※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん♡
妊娠・出産

妊娠11週目で痔がIII度の内痔核。手術しても再発する可能性あり。出産後IV度になるのが心配。どうしたらいいでしょうか。

初めての質問です(>_<)
現在妊娠11週目なんですが、あることが気がかりで今から出産が不安です…

小さい頃から便秘で痔持ちの為、だいぶ大きな状態になっています。調べたところ、内痔核のIII度…。

産婦人科で相談したら、痔持ちでない人も痔になるし、手術してもまた再発するだろうから、そのままの方がいいとのこと。

これからお腹が大きくなり、出産をし、IV度になるのが怖いです。
どうしたらよいでしょうか(;_;)(;_;)

コメント

m-t

こんにちは\(^o^)/

私も一緒です😭(笑)
もうトイレしてる時めっちゃ
痛くないですか?
私は健診のときに先生に
便秘やし多分イボできてるー
痛いですってゆったら
軟膏と便秘薬だしとくねーって
薬もらいました‼‼
私も出産のとき痔めっちゃ
痛いんちがうんこれ以上やばく
なったらどうしよう😱って思ってます💦

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

ご回答ありがとうございます!
    私の場合は、痛みは無いんです(>_<)
    でもこれからのこともあるんで、様子見ながら医者行ってみようかなって考え中です。

• 1月26日
ゆうとみ

私も出産前から痔持ちでした。出産後もしばらくは腫れてしまい、辛い思いをしました>_<私は2人出産しましたが、痔に関してはそのままです。気になるのであれば取ってしまうのが一番いいとは思いますが、出産後も授乳などがありすぐには手術も出来ない可能性もあると思うので、とにかく酷くならないような対策や改善が必要だと思います。
取っても、また再発しては辛いですからね。参考になれば幸いです

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

ゆうとみさんも出産前から痔持ちだったんですね(>_<)出産後しばらく腫れるのは辛いです…。
    確かに、産後も暇は無いですよね…
    様子見ながら医者行ってみようかなと思います。

• 1月26日
ぷー

同じです😂
元々痔持ちで酷い方でしたっ
しかも便秘…

出産時に出来た痔は元に戻ると
お薬頂いたのですが
その時の痔は元に戻ってないです
もうそのままです💭笑
気になるのなら肛門科を
進められましたw

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

私も同じく小さい頃から便秘だったらしく、だいぶ素晴らしい痔になってしまってます…。
    そうなんですか(>_<)?新たに痔が出来て、そのままはツライです…
    様子見ながら医者行ってみようかなと思います(>_<)

• 1月26日
ちゃーもん

わたしも赤ちゃんの頃から内痔核があり、1年くらい前に肛門科で「かなり成長してるね〜」って言われました。手術適応だとも。
出産のことを考えると恐ろしく肛門科に相談したところ、ひどいときは坐薬など処方してもらい、出産時は助産師さんに内痔核が出ないように押さえてもらうといいと言われました!不安ですが、うまく付き合うしかないようですね(U・ω・)出産後に肛門科にかかり、時期をみてオペをしたらいいかなーと考えています💡

• にゃんにゃん♡

にゃんにゃん♡

出産を考えると肛門が裂けるんじゃないかと思ってます…(笑)
    そういった方法があるんですね!
    出産まで色々調べたりして、様子見ながら医者行ってみようかなと思います(>_<)

• 1月26日