※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡ymama
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口2センチ開いています。出産までの期間は個人差があり、不規則なお腹の張りやおりものが多い状況です。子宮口2センチからの出産体験を聞きたいです。

妊娠37週の経産婦です☺️
朝から投稿すいません🙇‍♀️

昨日検診で子宮口2センチ開いてると言われました!
そこから数日で生まれる人もいれば
数週間経っても生まれない人もいないし
本当に人それぞれなのは知っていますが

上の子の時に子宮口がっちり閉じてる状態から
一晩で子宮口全開大になり出産したので
ドキドキして眠れませんでした🤣🤣
お腹の張りはありますが不規則です!
おしるしもなくおりものが多いくらいです

子宮口2センチ程開いてから
みなさんはどれくらいで出産されましたか?
ぜひ体験談を聞きたくて質問させていただきました🙇‍♀️💓

コメント

むむ

お互いもうすぐ出産ですね!
上の子の月齢も近そうです😳💓

私は上の子の時は子宮口2センチから全開になるまで2日かかりました😓
ですが今回は38週の時点で子宮口5センチ開いてますが、まだ産まれてません💦
前駆陣痛もあるし、おしるしも毎日のように出てるんですけど、なかなか産まれないもんですね😭😭

  • t♡ymama

    t♡ymama

    ほんとですね😍👆
    上の子も下の子も近いですね🎶

    あれから私も陣痛は来ず
    おしるしやらもなく
    まだお腹に赤ちゃんいます👶🏻
    前兆は全く見られてないです🤣
    5センチでも陣痛がついてこないと
    産まれないのですね😳
    毎日ドキドキですね😭💓

    お互い元気な赤ちゃん産まれるように
    頑張りましょうね💪💓
    回答ありがとうございます!!

    • 11月10日
うみうみ*4kidsmämä

うちは2cmから1ヶ月くらいキープしてました😅
末っ子に至っては4cmから1ヶ月キープで陣痛こないのがミラクルだ、って言われました😂💦

  • t♡ymama

    t♡ymama

    1ヶ月も😳😳
    本当に人それぞれですね🤣
    早く会いたい気持ちと陣痛の緊張と
    なんだか気疲れしちゃいます🤣笑
    4センチも開いてからの出産だと
    やはり分娩は早かったですか?

    • 11月10日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    分娩時間は短かったですよ〜☺
    母子手帳には4時間と書かれてますが耐えられなくなってからは1時間くらいでした😅

    • 11月10日
ちゃんころ

32週くらいから2センチ空いてました!
子宮頸管も短く切迫でしたが、
生まれたのは39週でした😂

  • t♡ymama

    t♡ymama

    回答ありがとうございます!!
    切迫だったんですね😖
    赤ちゃんもママも正期産まで
    頑張りましたね😭💓
    でも産まれずそんなこともあるのですね!
    わたしはもー毎日ドキドキしています🤣💓

    • 11月10日
ひなママ

36週で2センチ、37週38週で3センチで内診グリグリしてもらい内診した夜に陣痛きて破水し出産になりました!経産婦で2センチ開いてたら、もうすぐぢゃないですか?💕
ちなみにおしるしは無く粘液栓が少しあった程度です!

  • t♡ymama

    t♡ymama

    内診グリグリってどんな感じなんですか?
    お医者さんがグリグリしたと
    言ってくれるんですか?🤔
    無知ですみません🙇‍♀️
    グリグリされた刺激で
    お産が進む方結構みえますよね😄👆
    おしるしが来てくれると
    さらに近づいてきたとわかりやすいですが
    ない場合もありますもんね!
    上の子がいるので急に破水して
    ドタバタと、は避けたいのですが
    赤ちゃんのタイミングをゆっくりと
    待ちたいと思います☺️

    • 11月10日
  • ひなママ

    ひなママ

    卵膜剥離といって、先生が手で入口と子宮の膜に刺激をするんです!
    腰が浮くほど痛いですが効果抜群です☺️✨
    赤ちゃん大きめで私自身の身長も小さい方なので早く産みたくて💦
    先生に内診グリグリ して下さいって言ってやってもらいました笑

    • 11月10日
  • t♡ymama

    t♡ymama

    腰が浮くほど😱!?
    お話聞いただけで痛そうです😖💦

    赤ちゃんもママもなるべく負担が少なく
    産みたいものですよね☺️
    頼んだらしてくれるものなのですね😃⭐️

    • 11月10日
かぷっちょ

同じく37wの経産婦です😄
一人目の時、破水からの陣痛で、そこから子宮口が開いて行って、6時間で出産でした。

私も今日の検診で指1本は入るし軟らかいと言われました☆
おしるしもありますし、恥骨痛?膣痛もあります!が、計画分娩なのでまだ破水、陣痛が来ない様言い聞かせてます😅
あと少し頑張りましょう😆✨

  • t♡ymama

    t♡ymama

    本当に人それぞれですね🤣!
    私も上の子は子宮口閉じてるけど
    予定日超過するからバルーンの予定を
    組まれていましたが子宮口ゼロセンチから
    おしるし、陣痛、破水と
    予定日に分娩時間9時間で生まれました🤣

    恥骨痛痛いですよね😭😭
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように
    頑張りましょう😄💓
    回答ありがとうございます!!

    • 11月10日