※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが2日前に胃腸炎になり、食欲がないが元気。果物や水分はとれているが、栄養の偏りが心配。大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月のこどもが、2日前に胃腸炎になってから、ごはんをほとんど食べません。
胃腸炎自体は1日でよくなり、本人はとても元気です。
果物、ゼリー、水分はとれているのですが、栄養の偏りが心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうとみ

胃腸炎大変ですね∑(゚Д゚)お大事にしてください!今はとりあえず食べれる物を食べれる物を食べるのでいいと思いますよ(^-^)何ヶ月も今の状態が続くわけではないですし、徐々に食べれる物を普段に近づけていければいいと思います!食べやすい、お粥とかうどんなど麺類など(^-^)一時的に栄養が偏ったとしても今は食べれる物を食べ体力を戻す事を優先した方がいいかなと思います(^-^)

• momo

momo

ご心配ありがとうございます♡
    やっぱり食べれるものだけでいいですよね♡
    幸い本人は元気に遊んでるので、様子みながらおかゆなどもあげていきたいです。

• 1月13日
yuzu1221

胃腸炎大変でしたね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
お子さんもママもお疲れ様です(´๑•ω•๑)

胃腸炎は吐かなくなっても胃や腸は弱ってます>_<

今は栄養の偏りは気にせず、消化のいい食べやすいものをあげるといいと思います(*´∪`)

すぐに油物や消化に悪いものを食べるとまた吐いてしまうこともあるので(´๑•ω•๑)

• momo

momo

そうなんですね!2日たち、本人も元気なのでそろそろ栄養つけないとっと焦ってしまいました( ⍤ )
    様子みながら少しずつすすめていきたいと思います。

• 1月13日
れい

うちも先月軽い胃腸炎になりました。水分は飲んでくれてましたが食事はまったく食べてくれず点滴をしました。
何か食べてくれるなら食べてくれるものあげて大丈夫ですよ。
早くよくなるといいですね。

• momo

momo

点滴になっちゃったんですね、大変でしたね( ; ; )
    水分もたくさんあげてるつもりでしたが、食事をほとんどとってないせいか、朝オムツかえたら全然おしっこしてなくてびっくりしました💧
    こどもってすぐ脱水になっちゃうんですね…
    今は食べられるようになりましたか?

• 1月13日
  • れい

れい

今はすっかり治って元気ですよ。
    食べてくれないと心配ですよね。うちの子も普段はよく食べる方なのでさすがに心配しました。
    医者にも食べるなら食べる物あげて大丈夫と言われました。

• 1月13日