※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那が眠れないようで辛そうです。最近仕事が忙しいのと、慣れない仕事…

旦那が眠れないようで辛そうです。
最近仕事が忙しいのと、慣れない仕事や人間関係でストレスが溜まってるようです。
朝早いときは5時半に家を出て、帰ってくるのが21時とか…フレックスでどうしてもしんどいときは帰ってきますが、なかなかそういうわけにもいかず。
子供はありがたいことに19時に寝て翌朝まで寝てくれますし別の部屋で寝ます。
もともと22.23時に寝る人なんですが、最近は2.3時に寝れるけど眠りが浅いみたいで出勤するときにゲッソリした顔です。
マッサージされるのは嫌いです
なにかできることありますでしょうか?

コメント

ノアママ

うちの主人も同じです。
ゆっくりお風呂に浸からせる、休日にたっぷり寝かせる、どうしてもしんどい時はエナジードリンクなど飲んでいます。

  • みに

    みに

    休日起こせないですよね😅長風呂苦手で、それよりも一秒でも長く寝たい人なんですがそれが寝れないのが苦痛のようです…

    • 11月9日
tarako

うちの主人も朝早く夜遅く出張も当直も多いです😅

栄誉バランスの取れた食事を作ることでフォローしています。しっかり食べさせた方がいいですよ😭

  • みに

    みに

    当直もあるとしんどいですね💦
    朝ごはん食べないんです💧それより寝たいし、なにか持たせようとも食べたくないって💦
    お昼は社食なので夕食に気を付けてますが、あおぞらさんは食事になにを気を使われてますか?

    • 11月9日
  • tarako

    tarako

    この2ヶ月ゆっくり話が出来ていないです😅ほとんど家にいないので😰

    朝ごはんこそしっかり食べさせた方がいいですよ💦昔から食べない方なら仕方ないですが😭

    野菜やお肉(魚)多めでお米は少なめに出しています。と言ってもバランス良くですね😊

    • 11月9日
  • みに

    みに

    昔から食べるのみたことないてす💦おにぎり作ったりスープとか持たせようとするんですがちょっとでも寝たいと😅
    白米減らそうと野菜と肉を増やしたら、ご飯が余計進むようになりました😂😂白米減らすと夜中にお腹がすいて、つまみ食いしてます😓の

    • 11月9日
かおり

仕事へのストレスや、責任感で考え事が絶えないんでしょうね😭💦
自律神経に効く音楽を聴いてみると、少しはリラックスして寝やすくなるかもしれないですね🤔

少しでも良い睡眠ができますように。😣

パピコ

入眠法いろいろ試されてみてはどうでしょう?
ストレスがあると肩が内側に入って縮こまるので、私は背中に丸めたタオルを縦に入れて胸を開いてゆっくり呼吸するとよく眠れました。