※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoまま
子育て・グッズ

夜の寝つきが悪く、睡眠時間が短くて疲れているお母さんがいます。寝不足が続き、リズムが整わず困っています。娘のお世話もあり、まとまって寝るコツを知りたいと相談しています。

夜の寝つき悪すぎて。。。
睡眠邪魔されると
人間チョット疲れるんですかね?

3ヶ月くらいで睡眠時間は長くなるし
寝不足はそれまでの辛抱!と言われて
頑張ってきましたが、気がつけば9ヶ月。
未だにリズム整わず。

毎日追い込まれる夢みて
2〜3時間ずつの睡眠…笑
朝の目覚めは娘に顔を叩かれながら起こされて…。
ちょっとシンドくなってきました。

世の中のお母さんはやっぱりすごいなぁ。
こんなこと言ってるわたしはまだまだ未熟です。
でも…せめて!5時間くらいまとまって寝てくれないかな…と願うばかりです。。。
(どんなに眠くても、昼寝も全然できないし。)
3回食始まって余計に疲れちゃいました😵、

娘は朝決まって7:30〜8:00には目覚めてます。
(カーテン開けて朝日も浴びさせてみてます…)
昼間動き足りないのかなー?。
まとまって寝るコツありますかー?😭。

コメント

ひなまま1024

うーん。もう一声頑張って早めに起こしてみてはどうでしょうか?6~7時かなーと思います。
夕方の家事を放棄して、お子さんと一緒に布団入って寝かしつけして寝落ちしちゃいましょう(笑)
早く寝れば早起きもさほど苦ではないので朝活にシフトしてはどうでしょうか?
午後に支援センターとかでハイハイ思う存分させてみてはどうでしょうか?
あとは休日にパパに預けてお昼寝とかですかね。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    夕方→夜です。

    • 11月9日
  • aoまま

    aoまま

    お返事ありがとうございます!☺︎
    まさに、そうなんです…!
    朝活ができてなくて…💦
    いつも夜にバタバタと家事やっちゃってました…反省。ドンピシャでした!
    少し早めに起きること意識してやってみますー!✊
    そして、休日に昼寝!!寝落ち!!笑
    体も救われそうです😭。
    ありがとうございます!😭

    • 11月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    朝活いいですよー。お一人様時間満喫~🎵ただし、旦那さんにカオスでも怒らないように伝えておいてくださいね(笑)朝のうちに下ごしらえに洗濯物すまちゃえば本当に楽です。ドラマやバラエティーは録画で‼️

    • 11月9日
  • aoまま

    aoまま

    下ごしらえ!なるほど!朝活マスター意識してやってみます!😍
    元々が夜人間だった癖が残ってて…自分を苦しめてだ気がします!
    これを機に…!
    頑張ってみます!!
    そんな朝活のひなまま1024さん、こんな時間にお付き合いありがとうございました!😭

    • 11月9日
はむはむ

もうまさに娘がそれでした
いまも息子二人がそうです
めちゃくちゃつかれますよね😓
娘は1歳8ヶ月まで続きました。
もう頭どうにかなりそーでしたよ😅
そしていま息子二人が交互に1時間ずつ起きてまたにキレそうになります……

  • aoまま

    aoまま

    三児のママさん、本当ーにお疲れ様です😭😭😭!!
    1歳8ヶ月まで…うぅ…😵💦笑
    そこまで頑張ってるはるmamさん、すごいですよ👏!
    私が拍手と敬意を贈ります!!!笑
    月齢近いママ友さんはみんな夜しっかり寝てくれてるみたいなので、同じ方がいてくださって安心しました😭。
    ありがとうございます!

    • 11月9日
❤︎男女ママ♡

私は三時間まとまって寝てくれるだけで助かってました!
結局上の子の時は夜間断乳する時まで一時間ごとの頻回授乳
三時間あくことなんてまずなかったです

今二人目新生児
三時間あくのですっごく楽です
三時間あけば寝れるので!
こんなに楽していいの?って思ってます

夜は添い乳してますか?寝かしつけはおっぱいですか?
おっぱいだと眠り浅くなるのでそこから改善するといいかもですよー

  • aoまま

    aoまま


    寝かし付けおっぱいです😭!
    旦那が寝かし付けできるときは抱っこで寝るんですが、私だとダメなんですよねー…
    添い乳は、最近眠りに落ちそうな寸前でグズるようになって、やめました!
    でも結局、抱っこしながらおっぱいです…

    夜間断乳も考えたんですが、先日母乳相談の方に聞いてみたら、3回食始めてもっと動くようになると変わるかもーと言われて…ちょっと様子見てるところだったんです😵。
    でもおっぱいで眠り浅いんだろうなーと思うことも何度かあったので、

    上の方が教えて下さった❶朝活❷支援センターでクタクタ作戦!やりながら様子見てみようと思います!!
    お返事ありがとうございます😊❤️

    • 11月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    夜間断乳は三回食にならないとできないので、寝かしつけだけおっぱいやめたらいいと思います
    お腹すいて起きるので、満腹にさせてから、寝かしつけに移行するのがいいですよー
    最初は大変でも、楽になりますから⑅︎◡̈︎*

    頑張ってください(*´◡`​*)

    • 11月9日