※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

便秘で激痛があり、下剤を怖がりつつも2日に1回しか飲めない状況。浣腸しても2日に1回激痛が起こるが、排便時には痛みがない。

便秘の痛みって、チクチクズキズキしますか?
腰も痛いです。下剤を出されてますが
癖になるのが怖くて2日に1回しか飲んでません。

でも1日でも出ないだけで激痛です。
1週間前に産院で浣腸してもらいましたが
それから2日に1回は必ず激痛きます。

出てる時だけ痛みは全くないです。

コメント

みに

おなか大きくなると便秘なりますよねー😵マグネシウムは便に水分を含ませて出やすくするので癖にならないですよ😃寝る前にマグネシウムと水分たくさんとって寝ると翌朝スッキリしました😁

ミナミ

ズキズキはするかもしれないです
便やガスが動く時に私は痛くなりますし、基本的にはパンパンで痛いです
下剤って妊婦さんなのてマグミットとかマグネシウムって名前の薬かと思いますがなんというお薬もらいましたか?上記の物なら気にせず飲んで大丈夫です!厳密には下剤ではないのでクセになったりするものではありません😊

• ママ

ママ

マグミットじゃ出なくて😭
    下剤とマグミット両方飲むように言われてます😿

• 11月9日
  • ミナミ

ミナミ

ありゃ💦下剤貰ったんですね
    それはたしかにあんまり飲むの怖いですね
    マグミットを増やしてもいいかもしれないですね!

• 11月9日
あり※

便秘の方が辛くないですか?
チクチクズキズキしたような気がします。
毎日飲んでも害はありません。毎日飲んでも出なかったですが🤢ラキソとマグミット飲んでも出なかったんですけど😵一応毎日飲んでました

• ママ

ママ

チクチクズキズキ2日に1回きて
    ほんとにほんとに動くのもきついです😭
    少し寝返り打つだけでズッキーんて痛みが走ります😿けどそんな何回も浣腸されるわけにもいかないしとりあえず毎日薬飲みます😭ラキソベロン、何滴飲んでましたか?前にママリで聞いたら10滴は多い!と皆さんに言われたのですが産院に聞いたら15滴位飲んで!と言われて😮

• 11月9日
  • あり※

あり※

ラキソは6滴飲んでまひたあ。マグミットは1日3回で、朝にラキソ飲んでました。ご自分で調整しながら出ると良いのですが後期全然効きませんでした😑

• 11月9日
  • ママ

ママ

ラキソベロンは1日1回以上飲んだらまずいですよね?昨日の夜飲んだのに全く今まで出ず、出る気配もないです(笑)

• 11月9日