※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

川越の一時保育を利用されている方、パートでの利用は難しいでしょうか?求職中で、旦那のシフトが変則なため、利用が難しい状況です。経験を教えてください。

川越の一時保育利用されてる方いらっしゃいますか?

保育園は点数的に厳しいと思うので、幼稚園かなあ…と思っていたのですが一時保育のことを思い出し。
パートで一時保育は難しいのでしょうか?💦

求職中になるので、余計難しいですかね?
旦那のシフトが変則なので、旦那の休みの日に預けてパートもなかなか難しく…。

利用されてる方がいましたら、お話お聞かせください🙇‍♂️

コメント

さるあた

一時保育は親のリフレッシュでも預けれるので、求職中とかは関係ないですよ!

• ぽこ

ぽこ

そうみたいですね💦
    ほかの投稿などみたら、なかなか預けられない…とあったので実際はどうなのかなあと思いまして😭

• 11月9日
  • さるあた

さるあた

受け入れ人数が少ないので、預けたいときに空いてなければって感じでしょうね。

• 11月9日
  • ぽこ

ぽこ

やっぱりそうですよね😭
    そうなると、パートではたらくのは
    なかなか難しいんですかね…💦

• 11月9日
  • さるあた

さるあた

一時保育よりは認可外に預けての方が良さそうですけどね。

• 11月9日
  • ぽこ

ぽこ

認可外も検討しているのですが、やはり保育料が高めだと思うのでそうなるとフルで入らないと。と思って…。
    今通信ですが資格取得のため学校にかよっているので、それも考えるとそれは少し難しいかなと思いました(TT)

でも全部が希望通りは難しいと思うので、一番最善な方法を調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月9日