※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com
子育て・グッズ

セパレートの洋服を着るときの肌着について相談です。寒くなるので重ね着が難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。セパレートを我慢してロンパースやカバーオールで探すしかないでしょうか。

セパレートの洋服を着るときは、中の肌着はどのようなものを着せていますか?

3ヶ月を過ぎた男の子なのですが、今は長袖のロンパースの上にズボンを履かせたりしています!
これから寒くなるので、トップスやトレーナーにスパッツなどを着せたいのですが…
持っている半袖の肌着を重ねるともこもこして苦しそうだし、そのまま1枚だとめくれた時にお腹が出ちゃうし💦

着せたいセパレートは我慢して、ロンパースやカバーオールで可愛いものを探すしかないのかとモヤモヤしています😭

教えてください💦

コメント

はる

ボディースーツタイプの肌着着せてます😊

  • com

    com

    あっ!!それならお腹冷えませんね🤔
    なぜ気づかなかったのか…笑

    • 11月9日
はる

http://akachan-kisekata.com
良くこれ見てます😊🙌
良かったら参考に見てみてください😆🙏

  • はる

    はる

    間違えて下に返信しちゃいました😅

    • 11月9日
  • com

    com

    さっそく今見てみました!
    すごく分かりやすくて、これからも参考にします😄✨
    ありがとうございます!!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

長袖か半袖のボディ肌着にセパレートの服着せてますよ😊

  • com

    com

    そうなんですねっ!
    ボディ肌着という存在をすっかり忘れていました😓

    • 11月9日
あーか

ロンパースの肌着にズボン、トレーナーとか着てましたよ(・ω・)/

  • あーか

    あーか

    ロンパースというか、ボディスーツですかね?!
    お股でボタン留めるタイプの肌着です!

    • 11月9日
  • com

    com

    やはりみなさんボディ肌着なんですね!
    オムツ替えのひと手間は増えますが、お腹の冷えは安心ですね😲

    • 11月9日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ロンパースっていうのは、こういうボディ肌着のことですかね?

もしその袖が重なり合ってモコモコが気になるなら、このタイプの肌着でタンクトップになっているものを着せてみてはどうですか?

  • com

    com

    タンクトップタイプもあるんですね😲
    まさに腕のもこもこが気になっていました💦
    ありがとうございます!

    • 11月9日
にゃー

その月齢の頃はロンパース着せてました。セパレートが可愛くて何回か着せましたが、着せにくいし息子も嫌がったので💦腰が座ってきたくらいがセパレート着せやすいですよ😊
ロンパースも赤ちゃんの特権で今しか着せれないのでいいと思いますよー

  • com

    com

    毎回着せにくいです💦笑
    たしかにそうですよね!赤ちゃんの今しか着られませんもんね✨
    ロンパースも楽しみたいと思います☺️

    • 11月9日