※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおミント
子育て・グッズ

娘が母乳なしで寝れなくなり、困っています。脱水症状になりそうなほど泣きますが、お茶を飲ませることも拒否します。昼間だけでも母乳なしで寝れるようになるでしょうか?

10ヶ月の娘について。
仕事復帰のため来月から保育園に預けることになってます。
それにむけて断乳を進めていたのですが、12月に高熱で入院して以来、寝る時に母乳無しじゃ寝れなくなってしまいました。
5ヶ月の頃から母乳無しで寝れるようになったので頑張ったらまた母乳無しで寝れるだろうと思っていたのですが、毎回身体を反りながら脱水症状になりそうなくらいギャン泣きをします。
脱水症状にならないようにお茶などを飲ませようとするのですが全力で拒否られます。
抱っこしたりトントンしたり赤ちゃんが眠たくなる音楽を流したり疲れるまで遊んだりしているのですがダメでした。
せめて昼間だけでも母乳無しで寝れるようになってほしいのですがそのうちまた寝れるようになりますか?(;ω;)

コメント

ピン子ちゃん

私は1歳過ぎた頃に断乳をしました。
3日は泣いてました…。おっぱいに顔を書いておっぱいなくなっちゃった!って見せたらそこからは少しずつ諦めてだんだん求めなくなりました。ぜひやってみてください!
ネットで桶谷式 断乳と検索すると色々出てきますよ〜。

• まおミント

まおミント

返事が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。
    昨日も泣いて泣いて結局母乳無しじゃ寝れませんでした(;ω;)
    おっぱいに顔ですか!斬新ですね!
    早速今日からやってみますʕ•̀ω•́ʔ
    桶谷式断乳で検索して色々試してみます!

• 1月14日