※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子は、外出先で落ち着きなくなり、テンションが高くなることがあります。言葉も遅いです。同じような経験をした方がいるか、病気の可能性があるか気になっています。

3歳の息子ですが。

落ち着きなあまりなく元気たっぷりで活発なタイプなのですが。



眠たいときや疲れてきたとき、
外出先でたくさん人がいたり広い場所だったり
(ショッピングモールや児童館とか)
すると、
ますます落ち着きなくテンションハイ状態になってしまいます。

私の言うこともいつも以上に聞けなくなり
はたから見たらちょっと狂った感じというか
大丈夫?って感じです💦

そういうときはやはり遊びや行動も雑になるから危険がたくさんで、、、
でも注意しても聞かないしで。



似たような方いますか?💦
ちょっと病気とかそんな傾向あるんですかね?
ちなみに言葉も遅いです。

コメント

はじめてのままり

うちもですよ!
本当に落ち着きないし
大声でうんちとか叫んだりもします。
これはテンションあがった時とかですが😢💓
あまりにも落ち着きないし
うるさいし言う事聞かないし
ショッピングモールとかへ行くの嫌です( ・ᴗ・̥̥̥ )

狂った感じわかりますよ。
うちの子大丈夫?とかっておもいます😭
市の検診で相談して発達教室いってるけど
心配する程じゃないって言われてるんですけどね😭💓
週3いってるスクールでは
お利口に過ごせてるみたいなので病気とかじゃなくて
本当にやんちゃな男の子なんだと思いますが
それでも心配です(´・_・`)

長文になってしまいすいません😳😔😨
いつか落ち着くことを信じて頑張りましょう😭💓

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    狂った感じわかりますか😣💦

    児童館みたいなところでなんだかうちだけ激しく?落ち着きなく?してるしどうなってるんだろって思っちゃって。

    やんちゃ、ってことにしておいていいんですか😳💦
    はい、いつか落ち着くんだと思ってみまもりたいです😵

    • 11月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は2歳半の集団検診で
    みんな大人しく待ててるのに
    うちの子は待てないし
    落ち着きもないし、で保健士さんに相談しましたよ~
    男の子だからね~とも言われたりしますが😂💓
    心配だったら発達教室通いますか?
    で今通ってます(^_^)
    あきらかにこの子多動だなって子は見て分かる気がします…💦

    いつ落ち着くかは分かりませんが😔😔❤️

    • 11月9日