※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

義理母についてです。今度海外から友人が遊びに来てくれ、2人で女旅をし…

義理母についてです。長文すみません。

今度海外から友人が遊びに来てくれ、2人で女旅をします。義実家と同じ県を通過するので、何も報告しないのもな〜と連絡を取ったところ「もっと早く言ってくれれば、私も予定を調整したのに。会いたいから空港に迎えに行く」と言い出し…。
そもそも呼ぶつもりなんて無いし、自分も参加できると思った義母の考えについていけず。

結婚式にその友達も呼んだし、彼女のおかげで結婚できたところもあるので、義母としては恩人なのでしょうが、彼女と義母は友達な訳でもありません。

電車の時間もあり、空き時間でチャチャっと昼を食べる計画でしたので「今回は時間がないので、またの機会があれば」と義母にお断りしたところ、なんとその友達にラインで「会いたいから空港に行くと行ったら、○○さん(=私)に断られてしまいました。会えなくて残念です」とメッセージを送ってました…。(友人からスクショが届きました)
※結婚式の時に無理くりライン交換したらしいです。苦笑いで友達から教えてもらいました。

そんな言い方で、メッセージ送りますか?
わたしには嫌味に見えてしまいました。
嫌味なのかもしれませんが。

悪い人ではないのですが、何かにつけて妙にイラッとしてしまいます。

こんなことでイラっとする私の心が狭いのでしょうか…。

コメント

ゆっち

コメント失礼します。私も義母にイラっとする事ありますよ!私の義母も悪い人じゃないんですが、全てに全力出すタイプでそれを他人にも強要してきます(-_-#)
多分本人は自分が楽しいから皆も楽しいハズ!と思っての行動なんだと思うのですが、マジで勘弁してくれって思うことあります(>_<)
やまさんの義母は天然ですか?うちの義母は天然なので、イラっとしても本人に悪気はないからしょうがないと思って対応してますよ(^∀^;)

• やま

やま

義母少し天然です!
    悪気はないのかもしれないですが、なぜ「遠慮する」という事が出来ないのか、義母なだけにぞんざいに扱うこともできず、ストレスが溜まります。
    ゆっちさんは流せるなんて大人ですね!!

• 11月9日
しーまま

嫌味に見えますね😂
本人は本当に残念だったんでしょうけど、私からしたら世間の嫁10人に聞いて10人とも来ないでほしいと思うはずです👍

• しーまま

しーまま

あ、心は全然狭くないと思いますよ❣️

• 11月9日
  • やま

やま

嫌味ですよねぇ…。「断られました」なんて言わなくてもいいことですし。
    心狭くないでしょうか😅
    流せない自分にもイライラしてて…

• 11月9日
ららら

友達との女旅の通り道?に義実家があっても別に連絡しなくても良いのでは?(⌒-⌒; )
家族旅行で通るなら連絡一つしてもいいと思うけど友達との旅に義実家は関係ないかと、、、

ま、でも皆さんそこまで考えてらっしゃるのかな。。私ならスルーですね。

しかも義母の対応のおかげでこっちが気分悪くなるっていう、、、言わなきゃ良かった、、ですよね。嫌味くさいのホントどうかと思います。
義母は嫁のこといい風には思ってないてすよね。嫁も義母をいい風には思わないし。

離れて住んでるのなら関わり少なくて済むから敢えてこっちから寄らなくてもいいかなと思いました。

• やま

やま

旅行の件、言わないと言わないで「せっかくこっちに来るのに連絡してくれなかった」と言い出しそうで😅

気を遣って連絡したのに、結果嫌な思いするなら、ほんと言わなければよかったって思ってしまいます。

幸い離れて暮らしているので、今後は積極的に関わらないでおきます😩

• 11月9日