※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

肥満で高齢妊活中。橋本病もあり、採卵済み。ダイエット成功例や助言を求めています。移植前に10kg減量が必要。

肥満で超高齢妊活をしてます。
自分なりに食事を減らしたり運動したりしていましたが、全然やせずそんな時に橋本病もみつかりました。
内服で今は落ち着いてきてます。
肥満はリスクが高いからやせてから妊娠しないとと病院で言われ、ただ年齢的に時間はないので採卵して凍結しておきやせてから移植することになりました。
採卵は終わったのでダイエットを頑張らないといけないのですが、ダイエットしてやせられた!や同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
移植までには10kg痩せないとダメそうです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

昔酢キャベツダイエットしてましたが、びっくりするくらい快便になりましたよ!!😆✨

母はダイエットではなく血糖値を下げるためですが、豆腐に納豆かけたり、もち麦ご飯、もやしとしめじと納豆をノンオイルドレッシングで食べたり、お肉も胸肉とかにしてたらすごい痩せましたよ💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    酢キャベツダイエットはキャベツにお酢をかけるんですか?便秘気味なのでそれもいけないと思ってたので快便になるのは魅力的です!
    今ご飯はもち麦にしていて、夜はご飯は抜いておかずだけか豆腐を食べているので納豆かけてみます。胸肉もいいんですね!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

私もすごい便秘ですが、それやってたときは毎食って感じでした😆✨
    キャベツ千切りで、ジップロックとかに浸す感じですかね!!
    結構酢使うので安いときにたくさん買ってました💦笑

• 11月9日
チビパンダ

10kgですか⁉️😱 橋本病で代謝下がってるとかなら、スパやジム行って代謝あげるとかですかね✨  結構前に流行ったビリーズブートキャンプは結構減りますよ❗
あとは冷たい飲み物は控えて、野菜スープなどを食事の際、最初に食べると満腹になりやすいですし、便秘にも良いですよ🎵

• ままり

ままり

代謝あげないとですよね。ビリーズブートキャンプ!流行ったときに確か少しやったような気がします。探してやってみます!
    野菜スープもいいですね!便秘も解消されるならやってみます!
    ありがとうございます!

• 11月9日

夜だけ紀文からでている糖質0麺っていうこんにゃく麺食べてました。
アレンジききやすいし、こんにゃく臭くないので続けやすいです。
あと、なんだかんだウォーキングが効果ありました。
私は今高齢妊娠してますが、一人目の時に15キロ太ってしまい💧
産後も元の体重まであと7キロもあるのに、二人目を授かることができましたが妊娠糖尿病のなりかけやら色々大変です😭
しかし、身体の健康も大事ですが心の健康も大事です!
無理せずダイエットやってくださいね❗

• ままり

ままり

アレンジきくのいいですね!豆腐だけだと飽きてしまうのでこんにゃく麺試してみたいと思います!
    ウォーキングいいですね。たまにしてるのですが全然しない時もあるので毎日したいと思います。
    そして妊娠おめでとうございます!
    お気遣いありがとうございます!
    無理はしすぎないように精神的に追い詰めすぎないように頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月9日
イチゴ

10キロ大変ですね💦
私も肥満なので、ダイエットの大変さ分かります😖
私は夏頃の検査などで肥満と同時に高血圧気味になり、軽度脂肪肝、悪玉コレステロール高め、中性脂肪高めになりました😱
魚多めの生活、おやつ我慢、有酸素運動を心がけてたらコレステロールと中性脂肪は下がり、毎日大さじ2のリンゴ酢を飲んでたら血圧も下がりました!体重も少しですが減りました☆
もし改善するのが体重だけであれば食事を減らして有酸素運動だけでも効果あると思います(ᵔᵕᵔ˶)!

有酸素運動は、ジムに行くのめんどくさいのと高いのでエアロバイクを買ってテレビ見ながら30〜90分程度やってたら汗だくになりますよ(ᵔᵕᵔ˶)

• ままり

ままり

そうなんです^_^;
    ジムにも何度か入会したことあるんですがなかなか続かなくて^_^;
    家で出来るといいですね!ただ家が狭いのでエアロバイクは難しいですが^_^;

リンゴ酢も良さそうですね!血圧も高めになってきた気がするので購入してみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 11月9日

便秘でしたらビオフェルミンSおすすめですよ☺️それで痩せるまでは行かなくても、胃腸の調子が整うので太りにくくなりました🙌🏻

• ままり

ままり

ビオフェルミンSいいんですね。最近胃腸の調子もイマイチなことあるのでためしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月9日
梅ちゃん

33歳肥満で妊活しました!

わたしの場合甲状腺の数値がすこし異常があり、チラージンで治療しました。数値が安定した頃に妊娠がわかりましたよ!甲状腺の数値はかなり影響あるようです。

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます!
    私も数値が高くてチラーヂンで治療中です!
    内服してすぐに倍くらい数値が上がってしまって、痩せにくいかもと先生に言われてました(・・;)
    今は内服の量を増やして数値は落ち着いてきてます。
    かなり影響あるみたいですよね。
    卵巣を刺激すると甲状腺の機能が低下したりするみたいなので、採卵後は体調があまり良くなかったのですが、少しづつ落ち着いてきたのでダイエット頑張ります!
    ありがとうございます!

• 11月9日
まーさん

水を1日2〜3L飲む事をちゃんと続けると痩せやすくなりました。(1回に少量をこまめに飲む)
最初慣れないうちは浮腫むかもしれませんが、トイレの回数が1日10回以上になってくると痩せやすくなります。
規則正しい生活を送っている人の場合、14時以降の摂取を100kcal以下におさえると体は痩せていきます。
あとは運動を交えることで代謝があがってくるので痩せやすくなると思いますよ。

前に一日の始まりにバービーをやるだせでその日の代謝が上がるってテレビで見たことあります。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    とってる水分は足りないかもしれないです!
    今お茶代わりにルイボスティーを飲んでるのですが、飲む量増やしたいと思います。

1日のはじまりにバービーをやるとはどんなことをするのですか?

• 11月9日
ながいも

私は年齢は35ですが、年齢の割に中性脂肪がずいぶん高い‼️と医師に一喝されたので、不妊治療しながらダイエット中です💦
数値を確認したら、基準値を大幅に越えてました…💦

それから2ヶ月経って、本当に少しずつですが贅肉が減ってきました❗

私がやってることは…
・日課の紅茶→無糖のルイボスティーに。
・サラダ油→オリーブ油に。
・野菜→たんぱく質→炭水化物の順に食べる。
・1日10~20分のストレッチ
です。

体を動かす機会が少なかったので、最初は筋力がなくてストレッチが大変でした~💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!私もルイボスティー、オリーブオイル、野菜から食べるはやってますがストレッチはしてないです^_^;
    やっぱりちゃんと体を動かすことをしないとですね。
    ストレッチ頑張ります!

• 11月9日
  • ながいも

ながいも

運動が1番大変ですよね~❗💦
    あと、おやつは素焼きのミックスナッツ(無塩)に置き換えました❗
    ダイエットの本にも妊活の本にもミックスナッツはけっこう登場するので、オススメですよ~✨

• 11月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミックスナッツ結構好きです!
    アーモンドが卵巣機能にいいと聞いて食べてました!
    ダイエットの本にも結構登場するんですね。これからおやつはミックスナッツにします!
    運動が一番大変ですがしないとやせないですよね^_^;

• 11月9日
  • ながいも

ながいも

ナッツ美味しいですよね✨
    素焼きで無塩のものがいいみたいです❗
    私は痩せにくいので運動も必須です😵💦引き続き頑張ります❗✨💪

• 11月9日
にゃんにゃん

私は1年半で16kg痩せた経験があります!
1日1時間のウォーキング+ゆるい糖質制限をしていました。
痩せてからはもうウォーキングも糖質制限もほとんどしていませんが今のところリバウンドはなしです!

• ままり

ままり

すごいですね!
    羨ましいです!
    それだけ頑張ったんですね。
    糖質制限て痩せるんですね。
    私もウォーキングとゆるい糖質制限してみます!
    リバウンドもしないなんてすごいです!
    ありがとうございます!

• 11月9日
メロ

どのくらい肥満ですか?
私もダイエットして妊娠しました😊
妊娠した時はダイエットはじめて25㌔くらい痩せた時でした💡

• ままり

ままり

25kg!すごいですね!
    どれくらいでやせられたんですか?
    そしてどうやってやせたんですか?
    良ければ教えてください!
    私はBMIが30近いのでかなりの肥満です^_^;

• 11月9日
  • メロ

メロ

私もっとでしたよ😂
    34?とかでした💡
    1年かからなかったです😆
    単純に摂取カロリーを抑えました!
    1日1600キロカロリー以内です💡

• 11月10日