※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那の愚痴です、、、いつも帰りが遅くてはやくても22時で、遅いと日付…

旦那の愚痴です、、、
いつも帰りが遅くてはやくても22時で、遅いと日付変わってます。ご飯などいつまでも片付かないし、片付け任せて先に寝た次の日はなんだか部屋が散らかってて朝からため息。

妊婦でフルで働いて、しんどくても毎日家事して、時間が合わないから話したいこともまともに話せないし。休日も月に1.2回被るくらい。頑張って働いてきてくれてるのはわかってますが、毎日ひとりでしんどっておもいます。

子どもがうまれたらどうなるんだとおもいます。
同じような家庭の方いますか?

コメント

メグ

私も基本下の子と2人で旦那は最近遅い日が多いし子ども達も塾やクラブとかで遅いので寂しいですよね…( ´・ω・`)

• あんず

あんず

聞いてほしいことあるときに限って帰り遅かったり、ご飯が美味しくできてはやく食べてほしい〜てときにも遅かったり😢帰りが遅いので家の決め事全般、これまでだと結婚式準備。今だと出産準備、手続きも含め把握して動くのもわたし。書類などにほぼ目を通さない旦那。仕事だけしとったらいいんちゃうでー。おもいます🤬🤬

• 11月9日
りばてぃ

全く同じ状況ではなかったですが、
私はしんどくて仕事やめちゃいました。
産休、育休手当など貰えなくなるじゃないかと旦那に言われ、かなりもめましたが、妊婦って体調も思わしくないし、心もなんか疲れるし、、、
旦那は手伝っているのか、仕事増やしてくれているのか分からないし
とにかくイライラモヤモヤするし
だったら仕事辞めちゃえって
私はなりました😂

時間に余裕がなくてイライラしているのもあったので
辞めてからは自分の心に余裕がある日は手の込んだ料理を作ってみたり
後期に入った頃には掃除を念入りにして早く産まれろ〜と身体を動かしてみたりしていました☺️

そんなにお金に余裕がある夫婦ではありませんが、夫婦仲が悪くなる前にと思って決断しちゃいました!笑

• あんず

あんず

産休、育休など生まれる前〜生まれた後に必要な手続きなどをほぼ把握してない、書類に目を通さない旦那にイライラです。
    こんなこと話しようもんなら夜中になるし、朝は自分の準備に必要な時間だけをみてなかなか起きてこないし😭😭

• 11月9日
  • りばてぃ

りばてぃ

私の旦那もですよ!お金のことはうるさく言ってくるくせに、書類には目を通さず、手続きはすべて私任せ。
    私は相談もしたし、旦那の意見も聞いたのに、コレこーなったらかね!と伝えると、は?聞いてない!知らない!と言われます。
    相談したし、聞きました。のケンカの繰り返し。

そんなに眠いのか?というくらい寝るし、、、

何も把握してないなら
    お仕事辞めたら少しはスッキリならないですかね?😊
    辞めたら仕事しろと怒られますか?
    私はそれで怒られてました😂💦💦
    無視してましたが、、、今でもあの時辞めなかったらと言われますよ、、、ほんとウザい。笑

• 11月9日
  • あんず

あんず

目立つようにわざわざ書類置いてても一切見ず。分娩予約のサインもなかなかしない。頭ん中どーなってんだとおもいます😂ラインで話しても考えずに適当に返すから、後になって前に言ったやん!って揉めます。

旦那に支払いが多いので私が仕事辞めるのは賛成してくれないですねー。
    なににそんな消えてんだと思いますけどね。
    でも仕事は半分息抜きなので続けるのはいいのですが、もっと家庭に協力的になれよってところですね😭😭

• 11月9日
  • りばてぃ

りばてぃ

分かります。ホントわかります。

そーですよね、息抜きに確かになりますよね😊

他の方もおっしゃっているように
    私の旦那も子供が産まれた後も
    変わらずでした。
    ほんと毎日毎日、イライラし
    心の中で死ね。と呟いてしまう毎日です。
    こんな感情ダメですが、、、

• 11月9日
  • あんず

あんず

あれもこれも私がしてなかったら今頃どーなってるとおもう?て聞くんですけど響かない、イライラのピークには頭おかしいんちゃうんって叫びました😂😂笑
    でも響かない。そんだけ気にせず生きてたら楽だろうなと😂😂

• 11月9日
バロンママ

うちも同じでした。生まれてからも旦那の仕事の帰りは変わりません😅
腹立つしイライラして何回も嫌味っぽく言ってしまいました。
飲んだビールの缶やお皿はそのままです😵朝からイライラしてしまいます。
旦那も早く帰れるなら帰りたいとは言ってますが…年中おそいのでそろそろ労基署に行くか、弁護士に労務相談してみたいと思ってる所です😅

• あんず

あんず

これまでに私も嫌味のように言ったことがあるのですが、「俺の仕事をなんでそんな悪く言えるん」とのことでした😳何も考えずにいまの会社に就職した人がなにを言ってるのやら。こっちはフルで働いてから家のこともしてるんやぞ!仕事だけして偉そうにすんな!と思いますね🤬

• 11月9日