※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

バセドウ病治療中の妊婦です。胎盤形成時に数値が不安定になる可能性があります。病院が遠方で通院が心配です。妊娠中の通院頻度や数値の変動、出産後の状況について相談したいです。

バセドウ病治療している方で妊娠 出産されている方いらっしゃいますか?
私はもうすぐ3ヶ月の初マタです‼︎
赤ちゃんの心拍も確認でき順調でバセドウの数値も安定してるのですが これから胎盤が作られていく時に数値が不安定になる事があると言われました(;_;)近くに膠原病内科がなく病院が遠方になってしまうので通うのも金銭的な面も心配です
妊娠中病院は頻繁に通いましたか?
妊娠中変動は激しかったですか?
また出産後数値はどうですか?など

気軽にメッセージください‼︎

コメント

にゃんまる

バセドウ持ちですが妊娠中は潜在型甲状腺機能亢進症と診断されました(ू•ω•ू❁)

妊娠中は赤ちゃんがいることで
逆に体のホルモン値が
安定するんだよーと
先生にいわれました٩(●˙▽˙●)۶

妊娠中は病院に三回ほどかかりました!

妊娠を告げる→2ヶ月後受診→妊娠後期にもう一度受診という形でした

産後の今は2ヶ月、半年後に
病院にくるようにいわれています

産後2ヶ月目と半年後がいちばんホルモン値が崩れて再発する可能性が高いそうです。私も2月に病院にいきますが今からドキドキしてます(笑)

妊娠中の受診はこんな感じですが、産後に病院に行く機会は皆さん同じだと思います!

もうすぐ安定期ですね♡
素敵な赤ちゃんとのマタニティーライフをお過ごしください✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• とっと

とっと

早速ご回答ありがとうございます‼︎先程病院で言われたばかりで不安な気持ちでしたが 逆に安定する事もあると言うメリットも聞け良かったです(o^^o)それに思ったより回数通わなくてよろしいんですね‼︎
    私は去年の8月に不妊治療の検査でバセドウが発覚し治療再開を目標にしていたので11月にチウラジールに切り替えてて数値も安定し先生からも妊活OKが出てすぐ赤ちゃんを授かれる事が出来たので数値が安定したばかりでそう言われたのか 病院によってなのか頻繁に薬の量を調節しなければならないと言われました(;_;)産後はやはり再発の可能性が高いのですね…にゃんまるさん再発してませんように★

早く安定期に入って欲しいですT^T
    にゃんまるさんも赤ちゃんとの素敵な時間過ごしてくださいね(^_-)

• 1月13日