※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との過ごし方が大変で、支援センターに行ったりしているが、妊娠中で疲れている。皆さんはどうしているでしょうか?

1歳3ヶ月の子供との過ごし方について。
とにかく家だと機嫌が悪く、7時に起きたら10時までぐずりながらもいえで遊び、支援センターに行き、11時過ぎに帰って、昼ごはんからお昼寝。
おきたら、また違う支援センターに出かけます。
私が2人目妊娠中ということもあり、この生活がしんどいです。とにかく眠くって。
みなさんどうしているんでしょうか?

コメント

たーちん

部屋で安全な状態で居眠り放置してても勝手にウロウロしてオモチャぐちゃぐちゃにしながら遊んでくれた時期だったような気がします。

多分、色々と教えてもリアクション薄いから疲れる時期だったような。。

支援センターに行ってもきっとウロウロバタバタしてるからお友達に何かしちゃわないかなど逆に目が離せなくって疲れませんか?

• みゆ

みゆ

居眠りしたら、顔叩いてくるわ泣き叫ぶわでかまってちゃんなんです。
    支援センターだと座ったままボーっとしてられるので、まぁ家よりマシかな程度です( ; ; )
    たしかに反応は薄いかもです、、、。
    正直いうと、どこにいても疲れますね。笑

• 11月8日
a...

息子は6時起床→朝ご飯→8時頃から家遊び→9時ドライブしつつ朝寝→その間に買い物→帰宅後お昼ご飯→少し遊ばせて昼寝→15時半起床→おやつタイムしつつひとり遊びさせてる間に夕食準備って感じです💦

• みゆ

みゆ

1日2回寝てくれるんですね!
    うちはスーパーでも泣き叫ぶし、うるさいとこでは寝ないんです( ; ; )
    買い物は旦那のいる日に任せて一人で行ってます。。
    妊娠中なのもあって、無気力で、少し前まで、くるまでどっかに毎日のように連れて行ってたのがウソみたいに、まいにちゴロゴロしています。

• 11月8日