※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

朝イチで離乳食を食べさせる方法や1日のスケジュールについて教えてください。

離乳食の3回食についてです💦
7/1から離乳食を始めて
今月から3回食にしようと思ってたんですが
風邪引いたりとかで延び延びになっていました😰
数日前から3回食を始めたのですが

6時〜7時 起床 ミルク
10時〜11時 離乳食+ミルク
14時〜15時 離乳食+ミルク
18時〜19時 離乳食+ミルク
22時 ミルク 就寝
とネットなどでスケジュールを見たんですが
午後は買い物などで出掛けることが多いので
朝イチの起床時に離乳食を持ってきて
14時〜15時はミルクだけにしようと思い
やってみたのですがミルクが飲みたいらしく
ギャン泣きで拒否されました😭

就寝時間も20時頃には寝てしまうため
6時起床の20時就寝で上手くスケジュールが組めません😰同じような起床就寝時間でスケジュール組んでる方がいましたら参考にしたいので1日の流れを教えてください

またどうやったら朝イチで離乳食食べてくれるようになりますか?

コメント

ちぃ

まだ9ヶ月なので、個人的には朝ミルクをあげてから離乳食でもよいのかなと思います💦
うちも最初のころは、朝イチで授乳をして離乳食あげてました!今までの習慣なのでやっぱりすぐにはやめられないかなと思います(。>д<)
その頃は、起床就寝同じくらいで、離乳食は8時、12時、18時ごろでした!

• マリ

マリ

やっぱり朝イチにミルク飲んでたのが急にご飯に変わるのは無理がありますよね💦ミルク飲ませてから離乳食で今日からやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
K S

うち
は6-7時起床
お茶飲んで遊ばせたらご飯
起きてすぐだと食べるモードにならないのでとりあえずお茶、そして遊ぶにしてます。

昼12時 ご飯
15時 ミルク
19時 ご飯
20時ミルクでした。

9ヶ月くらいはあと一回朝ミルク飲んでたかな??忘れました。

今はミルクは寝る前だけです。

• マリ

マリ

お茶も飲ませてみたりしたんですがダメでした😭ストロー見た瞬間にコレじゃない!と泣きまして💦
    起きてすぐは大人でも食べる気にならないですもんね…朝イチはいつもミルクだったのが急にご飯に変えたらやっぱりダメですね😰
    スケジュール凄く参考になりました!これなら昼からのお出掛けも充分できそうなので今日から真似させていただきます😄ありがとうございます😊

• 11月9日
  • K S

K S

三回食でもっと食べることになれたら、朝食べてくれると思うのでそれまでは先ミルクでいいとおもいます😊

• 11月9日
  • マリ

マリ

さっきミルクを先に飲ませてから離乳食にしてみたらご機嫌で食べてくれました😄慣れるまでこれで頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 11月9日