※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんちゃんmama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が背中スイッチが敏感でベッドに置くと起きます。舌が上がっていると熟睡するという記事を見ても効果なし。15~30分で起きてしまう。寝かせる方法を教えてください。

2ヶ月の息子が背中スイッチが敏感なのか、ベビーベッドやネムリラに置くと起きます(TT)
舌が上がってたら熟睡してるので置いてもまず起きません。というネットの記事を読んだので舌が上がってるのを確認してから寝かせてみてもダメでした(><)
たまーーーに寝てくれても15~30分で起きてしまいます。
なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

横向きに寝かせてみたらいいんじゃないですか?

• むんちゃんmama

むんちゃんmama

回答ありがとうございます!
    そうですね、やってみます(*´`)

• 1月13日
amymom

わたしも舌があがってると起きないとネットで読み、昨日置いてみたら起きました、、、^^;
すいません、何も解決になってないですが共感してしまったので。

うちも昨夜は30分おきくらいに起きてしまい、最終的には抱っこ→そのまま離さず腕枕で寝ました。それでも1時間で起きちゃいましたが、ちょっと体が休まりました♪よかったら試してみてください。

• むんちゃんmama

むんちゃんmama

ほんとすぐ起きますよね(><)
    夜は腕枕&添い乳で3~4時間寝てくれるんですが、日中は家事もしなきゃいけないし自分の時間もつくりたいので1人で寝て欲しいんですよね(><)
    本当は夜もベビーベッドで寝かせたいんですけど(-_-;)
    一緒に寝てた方が自分も安心して寝れるんですが旦那が寝相がいい方ではないので(-_-;)

• 1月13日
ぽぴー

うちもそれで苦しみましたよ~(;_;)人それぞれなので効くかわかりませんが、今の時期ならだっこ⇒寝たら毛布でくるむ(頭の下も入れる)⇒しばらくそのままでだっこ⇒優しくおく

お布団が冷やっとするのか?とこの方法で寝かせてます。
自分が眠すぎてだっこしたまま一緒に布団に入ったことも…
まぁ何をしてもダメなときは諦めるしかないんですけどね笑

• むんちゃんmama

むんちゃんmama

やってみますね!
    お布団は確かに入る時冷やっとしますもんね(><)

• 1月13日