※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那の発言がいちいちムカつきます。今子供と旦那3人でアパートに住んで…

旦那の発言がいちいちムカつきます。
今子供と旦那3人でアパートに住んでいます。
旦那に今どこいるの?って友達や義母から連絡くるとアパートにいるといいます。
旦那は実家の事をうちっていいます。
私的にはお前の家はアパートなんだからうちって言うのが当たり前じゃない?と思ってしまってイライラします。私が気にし過ぎですか?
旦那は実家依存です。

コメント

ままん

言い方よりも実家依存なことが嫌ですね!結婚して家出てるんだから、男が実家にちょこちょこ帰るな!って思ってしまいますね😅

• なーちゃん

なーちゃん

実家依存やばいです!親離れ子離れ出来ていなくて最近もリアルに離婚する寸前でした。
    うちの旦那はコソコソ実家に行くのでムカつきます。
    行くなら言って行けよみたいな。

• 11月9日
う

私の旦那は、マザコンで毎日のように家族ラインで連絡取り合ったり週一ぐらいで会社帰りに義母と電話しながら帰って来ますよ。
住み始めた当初は毎週土曜日は義実家に顔出しに行っていましたよ。ちなみに車で五分の距離なのにです。

• なーちゃん

なーちゃん

うちも似たような感じです。
    まぢでいい加減にしろってなりますよね。うちも1分の距離なのに、会社帰り内緒で実家に行ってます。
    その嘘がムカつきます。
    今もそんな感じが続いているんですか?

• 11月9日
  • う

男はいつまでもお母さんが大好きですからね😅😅
    今は月一のペースで顔を出してますが旦那は毎日ラインで義母と連絡取り合ってますよ😅😅

• 11月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

毎日どんな内容が気になりますね😅
    マザコンは治らないですよね😭

• 11月9日

こんばんは!旦那さんの考え方の違いですかね?旦那さんにとって、実家はやはりずっと住んできた所ですし、家として認識していて、
アパートはあくまで借りている、他の人も住んでいる、から、アパートと呼ぶのかなぁ思っておりますが、、、
きっとこの先マイホームなどを購入するとなった場合には、旦那さんも、マイホーム=うち と呼んでくださると思いますっっ!

• なーちゃん

なーちゃん

なるほど!そういう考えもありますよね。
    マイホーム建てても実家をうちって言ったらもう見捨てます。

• 11月9日