※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

最近育児で疲れている。ケータイやゲームに逃げてしまう自分に価値を感じられず、話す相手もいない。男性は育児の大変さを理解してくれないと感じている。

はぁ。最近ずっとわたしがお風呂入れて寝かしてる…自分はケータイに、ゲームばっかり…もー疲れてるけど、何を言うても無駄やし、聞いてくれない…😞わたしの価値って…友達も居なくて話す相手さえ居ません。相談したくても居ません…男の人は一生この育児のしんどさ分かってもらえないんだろーな…

コメント

みさ

わかります…
私の旦那は帰宅時間は日が回ってからだし休みの日も手伝ってくれないし…💦
2人の子供なのに育児ぐらいはしてほしいですよへ😢

• まこ

まこ

そお。休みの日も全部こっち😞
    こっちは365日毎日ご飯や、洗濯しとんねん!って。プラス育児もしてますよーって。ご飯作らへんかったら出来ひん嫁やとか、動いてくれへんとか文句、こっちも休ませろって思います。

• 11月8日
ららみ

私の旦那もケータイゲームばっかりです。ひどい時はご飯中も!!
呆れて、イライラしていい加減にしてほしいし人が喋っててもケータイ触ったりして言ったこと忘れてます。もぉ言う気にもならないし。最近会話少ないです!
何かあれば実の母に愚痴ってます。やっぱり子供を育ててきただけあってよき理解者ですよ!!

• まこ

まこ

あ、わたしもおんなじです、ご飯中にYouTube、呆れて喋りたくなくなって来ますよね、そりゃ、わたしも。そー思う。実の親に言うのが良いですね笑
    でも、授かりでも、子供ほしくて作ったとしても、それは2人の責任で、旦那も含まれるんで、ちゃんと育てて欲しいですよね、こっちもこっちで、してるんだから!なんも、こっちがなんも育児も家事もしてない言い方されて、腹たちますよね。

• 11月8日
  • ららみ

ららみ

呆れますね!!
    子供が見てるのにケータイ触って…子供のサインを見逃したり…思い出すだけでイラっときます。
    旦那にはもっとしっかりしてほしいですよね!子供が歩き出したら面倒見れるとか言ってたけど今も前も何にも変わってないです!!
    ストレス溜まって病気になりそうです…。

• 11月8日
  • まこ

まこ

お風呂も泣いてても無視、ゲームに夢中。話しかけても無視。本人は無視してなんやんけって。うるさいって。
    聞いてるだけやのに、なんなんって。
    ほんとに働いてきても給料足りないし、こっちも金出してるんやから、働かして欲しいぐらい。。腹たちます。。病気なってもおかしくないぐらいですよ。

• 11月8日
  • ららみ

ららみ

ちゃんと聞いてるしみたいな感じ…嫌ですね!
    無視も最悪!!ちなみに向こうの親から言ってもらえたりとかも無理そうですかぁ!?
    まこさんの負担多すぎます!お金の面でも…不安と苛立ちが重なりますね。
    ゲームして育児に協力できないならその分外仕事して来てもらった方が楽ですね!

• 11月9日
  • まこ

まこ

母親も甘やかして、言うて欲しいけど、無理で…向こうの父親は1円も出したくないって言うてます。もちろん、元妻にも。だから、わたしが出さないと、また、うるさいやら、うっとおしいやら、
    外で仕事してくれてって感じですもんね。

• 11月9日
  • ららみ

ららみ

えぇ!!!親も親ですね…孫の為にとかもないんですか😱
    まこさんほんとに大変ですね…上手いこと保育園に入れる事が出来たら少しは気持ち的にも楽になるかもしれませんね☹️

• 11月9日
  • まこ

まこ

そーなんですよ…入れたら気が楽なんですが😭

• 11月9日
  • ららみ

ららみ

中々入るの難しいですよね…😞

• 11月9日
  • まこ

まこ

難しいです😭

• 11月9日
  • ららみ

ららみ

お互い大変ですが旦那を空気と思いながら頑張りましょうね!!

• 11月9日
  • まこ

まこ

空気。笑
    ですね笑

• 11月9日