※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が笑わなくなった悩み。遊びや外出時に笑わず、寝不足で機嫌が悪いかも。主人には喜びを示す。気になる様子。

7ヶ月の息子ですが、前より笑わなくなった気がしています。
このくらいの月齢の子はもっとケラケラ笑うと思ってました(T_T)

それまでは目が合ったり、ちょっと変な動きをしてあやすだけで二マー♥って笑ってくれました。
今は、タイミングにもよりますがどんなに頑張ってもニヤリともしないことがあります。
一人遊びをしていてキャッキャしてますし、息子の気分とタイミングが合えばもちろん笑います。こちょこちょすると高笑いもしますが、いないいないばあとかで高笑いしたことはないです。
あと、外に行くと目つきも悪くなりピクリとも笑いません。ちょっと笑かそうとしてリラックスさせると良くなりますが、にこやかに過ごしている印象はありません。

私のあやし方が下手なのか、私が嫌いなのか(T_T)主人が帰ってくるとものすごい喜びます。なので余計泣きたくなります(T_T)
6ヶ月に入ってからは2時間おきに起きるようになり寝不足で日中もエネルギッシュに遊べてなく、その負の感じを息子が感じ取ってるのではないかと思ったこともあります。
気にしすぎかもしれませんがちょっと誰かに聞いていただきたかったので投稿しました。読みづらくてすみません。

コメント

ロッタ

私も旦那のがゲラゲラ笑います!
多分ですが旦那は動作が大きかったり持ち上げられたりする振り幅?そんなようなのが大きいのもあると思います!
そしてうちの子も目が合っただけでニマーとしますがやっぱり月年齢上がる事に見ることしかできないのが触れるようになる、動けるようになる、好きな玩具を取れるぐらいになるとこう進むにつれて今までの遊びや接し方じゃ物足りないってのがある気がします!
一発屋のお笑いをみて飽きるのと一緒かなーって勝手な解釈ですが思いました!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します😭
お子さんその後笑うようになりましたか?🥹