※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、6800gでムーニーSテープを使っています。Mサイズは大きすぎるか、パンツタイプも検討中。

オムツなんですが、ムーニーのSテープを使っています。
今4ヶ月になったばかりで体重が6800グラムちょっとなのですが、もうMサイズで大きすぎないですかね?たまに背中から漏れることがありますが、たくさんうんちが出たからかなと思ってました。
まだ寝返りはできないのですが、オムツ替えのとき横向いたり足も結構バタバタするのでパンツタイプでもいいのかなと。その場合でもMサイズで大きすぎないでしょうか?

コメント

あんず10944

6.5キロぐらいからMにしました。

パンツタイプはハイハイしたりしてからでいいかなとも思いますが、かえずらかったら替えてもいいと思います。

• ねお

ねお

ありがとうございます
    もうMサイズで良さそうですね(^^)
    パンツ試しに1パックくらい買ってみようかと思います。

• 1月13日
haru-y

それくらいでMにしました!
6ヶ月で離乳食はじめたら(8キロくらいのとき)、うんちの回数が減って1回の量が増えたのかテープだとほぼ毎回うんち漏れたのでパンツ併用にしました!はいはい用買ったんですが対応9キロまでなのでジャストサイズ!って感じでゆとりはあまりなかったので、在庫がなくなったところでMに変えました。若干はいはい用より大きいです。7キロ弱ならはいはい用でもいいかなーとは思いますが、1パックだけ買ってサイズ感見てもいいと思いますし、Mにしちゃってもいいかなと(°▽°)もし大きくても後々使えるので!

• ねお

ねお

ありがとうございます
    はいはい用というサイズがあったんですね(^^;知りませんでした。試しにはいはい用を1パック買ってみます!
    併用にしたとの事ですが、テープよりパンツの方が漏れないんですか?少し大きめということでしょうか?

• 1月13日
  • haru-y

haru-y

パンツの方がやっぱりズレがないので背中漏れは少なくなりました!あと、Mサイズだと背中漏れ防止のギャザーがあります。テープだと、子どもがハイハイもどきとかするとお腹のとこ下がってきたりしてずれちゃったり緩くなったりで漏れちゃってました。なので、今日はもううんちしないだろ!ってときはテープつけてます。在庫がもったいないので笑
    肩に手を置かせて支えればたっちもできるのでパンツが楽になってきましたね~!

• 1月13日
ねお

パンツだとずれにくいんですね~。最近よく背中側が下がってしまって(>_<)
まだ寝返りもできないくらいなので、テープMメインで、パンツのはいはい用も試してみます!ありがとうございました(^o^)