※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

転勤で友達がいない時の幼稚園情報は、通ってるママさんに直接聞く方法がありますか?幼稚園のホームページがない場合も。

転勤で友達がいなくて幼稚園の情報など知りたい時どうしますか❔ホームページがない幼稚園もあって、通ってるママさんに直接聞ける方法ってありますかね❔

コメント

ぎんぺろ

同じ状況で来年から幼稚園の子供がいます。

引っ越し先の支援センターや子ども文化センターの先生に事情を話して色々相談に乗ってもらいました。
あとは説明会で話を聞くしか無かったですね…

• mii-★

mii-★

周りに友達がいれば情報を聞きやすいけど、市役所とかの情報とかしかわからずで心細いです😥説明会って受けるギリギリしかないですよね😩ありがとうございます🙇

• 11月8日
まー

うちは他県に引っ越してすぐに幼稚園の説明会の時期だったのでとりあえず公園で会った方やママリでもおススメの園を聞いたりして園庭開放に参加したりしました(^^)

• mii-★

mii-★

公園で良いママに出会いたいです😫ママリでも聞いてみます😃ありがとうございます🙇

• 11月8日
まり

私も旦那の転勤で何もわからないところにきました💦
支援センターで最近はよく幼稚園、保育園の情報を聞いてます。
あと、幼稚園によっては園を開放する日があったり、イベントやってたりしますよ!
ネットに載ってなくても、支援センターや市役所にそういうチラシが置いてあったりします。

• mii-★

mii-★

支援センターで幼稚園の情報聞きたいです😫ありがとうございます🙇

• 11月8日