※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomi Smith
妊活

生理が遅れていても検査薬が陰性の場合、妊娠は確定できません。検査薬の反応には個人差があります。病院での検査が確実です。

こんにちは。妊活6ヶ月目です。今月から正式な不妊検査に入ると病院から言われていたところだったのですが、生理が10日遅れています。検査薬を試しましたが、3回とも陰性反応でした。基礎体温はガタガタなものの、比較的高温が続いています。この3日間は生理痛のような腹痛にも悩まされています。
検査薬がうまく反応しないこともあるのでしょうか。何かご存知でしたら教えて下さい。

コメント

milk

お医者さんではないので、一般的な知識、経験からですが
生理予定日から10日後で、妊娠されてるのなら検査薬で陽性反応が出ると思います。
妊娠してる場合、生理予定日の一週間前でも薄く陽性反応が出る場合もあるぐらいなので、10日後に陰性とゆうのは、陰性で間違いないのではないでしょうか。
私も妊活してる時、陰性だと間違ってるのでは?とか思いましたが、妊娠してたら必ず陽性反応出ます。
ご懐妊されますように♡

おまめねこ

基礎体温がガタガタというのがグラフを見ないとどの程度の物なのかがわかりませんが、無排卵の疑いがあります。
無排卵ですと排卵していないので生理は勿論遅れますし、検査薬は陰性です。
検査薬でわかるのは妊娠した際に出るホルモン値だけですから、そのホルモン値が低ければ着床しているのに陰性になることもあります。
またその逆で極めて稀な例ですが着床していなのに想像妊娠で陽性が出ることもあります。
検査薬が正しく反応しない理由として他にあげるとするなら、正しく尿がかかっていなかった場合か、検査薬自体が不良品だった場合になりますが、3回試しているということですからその可能性は今の所低いかと思います。

koumama☆

あまり妊娠のことばかり
考えず
リラックスしてみてわ?
二人の時間は子供が出来たら
中々ないですし🙈

妊活6ヶ月では
まだまだこれからだと
想いますよ✦ฺ
はやく妊娠するといいですね♡

あゆちぃ

排卵が遅れてるとかの可能性はないですか⁉

私、排卵が遅れてたようで、10日も生理が遅れました。
検査薬も2回陰性で肩を落としました❗😞⤵

AKinA..♡

私も妊活6ヶ月目です♥︎

1周期でも1日でも早く
授かりたいですが
焦らずリラックスして
頑張りましょう۹(❛༥❛०)◞ ✳︎°