※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、昼間は寝て夜中に目が覚めるようになりました。14時に200mlのミルクを飲んだ後眠くてミルクを飲まないことがあります。同じ経験をした方いますか?

今月で生後5ヶ月になる娘がいます!
最近いきなり午前中凄く寝る様になり
夜中の2時くらいにおめめぱっちりで起きていたり
5時には目が覚めて起きていたりします
3.4ヶ月は夜中は凄くまとまって寝ていました〜
あと今日の出来事なんですがミルクを14時で200mlのんで
それから眠くて眠くてミルクを飲まないです
みなさんはこうゆう事ありましたか?💦

コメント

deleted user

うちも今まさにそんな感じです…
親は寝不足になるますよね…

  • ka

    ka

    ほんとですか😂
    寝不足になりますね
    ミルクをあげながら自分も首かくんってなってます笑笑

    • 11月8日
ハクナ

午前中すごく寝たことはありました。
朝は5時台に起きると8時くらいまでは寝ないし、朝寝したりしなかったり…だいたいのリズムはあるけど、5ヶ月なら、規則正しくならないですよ。一時的なことじゃないですか?
最近7ヶ月になりましたが、日中はあまり寝なくなりました💦

  • ka

    ka

    5ヶ月になる頃にいきなり変わったもので凄い心配になってしまいました💦 一時的なものだと思ってあまり深く考えすぎない様にしてみます😊

    • 11月8日
リナ

ほぼほぼの生活リズムは決まってますが
朝は早いと5時半、寝る日は8時ぐらいまで
寝てたりするのでなるべく7時半ぐらいには
寝てても起こすようにしてます!
日中の各寝る時間も、いつもより寝るな
と思ったら起こしてます。

うちは母乳で
夜最終おっぱい→寝る なんですが
この最後のおっぱい前の
起きてる時間が長くて眠さの限界の時が
たまーにあるんですがその時は
眠くて泣いておっぱい全然のんでくれないです。
5分ぐらいは飲んでることが多いので
もう諦めて寝かせてます。
そういう時は朝まで起きなかったりします。笑
お腹空いたら泣くだろうし、脱水が
気になるようなら一旦寝かせて
数時間寝かせた後に起こしてあげるので
よいと思いますよー😊

  • ka

    ka

    そうですよね!お腹が空いたら泣いて教えてくれますよね!
    昨日はミルクもしっかり飲んで午前中もお昼寝して夜は8時間まとめて寝てくれたので夜中起きたのは一時的なものだったのかなと思いました😊
    ありがとうございます!

    • 11月10日
つぐ

私もそんな状態です😩
なので思いっきり遊ばしてます!
昼間も寝かせないようにしてます笑

あと、ミルクなんですが
私も200あげてて昼に上げたのに夜、寝るまで飲まなかったりあって1日飲む回数が3回と少なかったので栄養士とかに相談してみたらミルクの量を減らしてなるべく飲む回数を増やしてあげてくださいって言われて今140にしたら飲む回数増えました!

  • ka

    ka

    私も夜ぐっすり寝れる様にお昼は沢山遊ばせたりしてます😊
    やっぱり飲みむらや飲んでくれない時ありますよね😥
    なるほどー!私もほんとに飲まなくなった時試してみます!

    • 11月10日