※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

息子の足の怪我で歩けない状況。CT撮影に抵抗があるが、原因を知りたい。みなさんはCTをしますか?

みなさんならどうされますか?

息子がかかとを怪我して歩くなくなりもうすぐ3週間経ちます。
かかりつけの整形外科でレントゲンや触診で異常がないが一応大事をとって大きい病院に紹介状をもらい行きました。
そこでももちろんレントゲン撮り問題なかったです。
痛いと思われるとこの指圧も問題なく…
来週も歩かなかったらCT撮りますか?と聞かれて一応予約しました。

その日を境に、全く自分では立たなかった息子が両足はつかないけどけんけんで歩いてくれたり、どこかに捕まって立っててくれたりしてくれるようになりました。

けどまだ歩きません。

原因知りたいけど、CTとるのに眠らせるとかちょっと抵抗もあり…
みなさんならCTしますか?

コメント

オデちゃん

お子さん心配ですね💦
怪我とは関係ありませんが
2人目の子が先天性の心疾患を持って生まれてきて、生後2週間で造影CTとりました。もちろん眠らせる薬も使ってます。
先月手術をし、明日またCT撮ります。術前はCT撮るためだけでなく、泣かせると心臓に負担がかかるため、ほとんど眠らせる薬を常に使ってました。
うちの場合は仕方ないのですが、少しでも抵抗なくなればと思いコメントさせていただきました!
お子さんの怪我、何事もなく無事であることを祈ります🙏

• いく

いく

娘さん、小さいのに頑張ってますね!😭なんか眠らせるって凄いおおごとな気がしてしまいちょっと気が引けてました。
    コメントありがとうございます!

• 11月8日
みよ

何か問題があるのかも知れませんが、もしかしたら赤ちゃん返り!?🤔
と思いました。
うちの子も未だに注目されたい心配されたい時に足が痛いと泣きわめきます。
あまりにも泣くので夜間に病院行くも何もなく。
逆に先生に親が注意されました😅
上の子あるあるみたいでした。
親の注目を集める行為ですって。

検査して親御さんがホッとされるなら検査してみてもいいかと思いますよ。
何もないならないで安心ですし。

• いく

いく

そういうこともあるんですね!
    赤ちゃん返りもあるかもしれませんね…
    やはり、わからないと不安なので安心そるためにも受けてみたいと思います!

• 11月9日