※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

ベビーカー移動の際、常にレインカバーを持つ必要があるでしょうか?急な雨に備えるため、必要性を考えています。

ベビーカー移動の方は常にレインカバーは持っていますか??
これからベビーカーを主に使おうと思い、
急な雨に対応するためにも常に持っているものなのかな?と疑問に思いました(^^)

コメント

あーちゃん

天気予報見て判断してます!
荷物になるから常に携帯はしてません😂👌

k

出掛ける日は、天気予報とにらめっこで、ホントに危なさそうなときだけ持っていきます☺️

ゆっきー

常には持ち歩いてないです。
常に車に乗せてあります!!雨降りそうかな?と思う時にだけ持ち歩いてます😊

ママリ

そもそも持ってません。
いざとなったら車があるからですが。。。
雨の日はベビーカーで外出しませんし、雨が降りそうな時も出ないです。
どうしても買い物に行きたいときは雨雲レーダー見て大丈夫な時間帯を探します。

はじめてのママリ🔰

私は子育て6年目になりますが持った事ありませんでした。
雨の日は出掛けないようにしてましたし、子供が歩けないうちはどうしても外でなきゃいけない時は抱っこ紐で自分が傘持って移動してました、歩けるようになったらカッパと傘持たせて自分で歩かせました、雨の日歩かせて遠くへ行くことはほとんど無かったですが。

最近は車の運転にも慣れ、車移動も多くなったので、雨の日のベビーカー使用もほぼ無くなりました。