※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmh
その他の疑問

Gが出ました…お風呂から出ようと扉を開けると目の前をでかいGが通過して…

Gが出ました…

お風呂から出ようと扉を開けると
目の前をでかいGが通過して
脱衣所の開いている扉の裏に隠れました。

男子のような声で叫んで息子を抱えて裸で
リビングへダッシュ( ; ; )

リビングに入ってこないように
扉を閉めてソファの上から動けません( ; ; )泣

気持ち悪い!

どうしたらいいですか( ; ; )
おすすめのゴキブリ出なくなる方法などがあれば教えていただきたいです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ

ブラックキャップがいいと聞いて室内も室外も設置しました!
外では2匹ほど死んでたのを旦那に処理してもらいましたが、室内には現れていません!

• mmh

mmh

そうなんですね、買ってきてもらいます!ありがとうございます!( ; ; )

• 11月8日
しろヤギ

私はGが出たら自分で駆除は出来ないので、毎年バルサンしてます。
あと、万が一にでも出現した場合に備えてゴキジェットプロも置いてます。

おかげで我が家ではGを見かけないです。

• mmh

mmh

そうなんですね( ; ; )!バルサン、布団やソファはどうしてますか??

• 11月8日
  • しろヤギ

しろヤギ

ソファはシーツなどのカバーをかけて、布団は押入れにしまうか、バルサンする時は外に干しておくか、バルサンしない部屋に移動させたりしてます。

• 11月8日
  • mmh

mmh

なるほど!ありがとうございます!

• 11月8日
ぺー

気持ちわかります。
身の毛もよだつほど気持ち悪いですよね(><)
我が家は主人が私に輪をかけてGがダメなので、退治は私の仕事です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ですが、殺虫剤は子どもがいるのであまり使いたくありません。処理も気持ち悪いし。
なので、ハッカ油作りました。
ハッカ油20滴+水道水80ミリリットル+消毒用エタノール10ミリリットルをスプレーボトル(ps以外の素材で。そうしないと容器が溶けます)に入れ、Gの通り道にスプレーします。我が家はそれで出なくなりました。

• mmh

mmh

鳥肌止まりませんでした泣
    退治できるの凄いです( ; ; ) 詳しくありがとうございます!私も作ってみたいです。ハッカ油はどこで買えますか??

• 11月8日
  • ぺー

ぺー

私はヨドバシの通販で買いました(^^)

• 11月8日
  • mmh

mmh

見てみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
ゆー

お風呂終わった後にシャワーで浴室内を綺麗に流して排水溝にカビキラーをシュッシュッって吹きかけて扉しめて換気扇24時間かけっぱなし
カビも生えないし乾燥するし
カビキラーの効果で虫(ゴキ)は上がってこれず苦しむだけなので入ってきませんよ。殺虫剤より効果的ですよ

• mmh

mmh

全部真似させていただきます( ; ; )!ありがとうございます!

• 11月8日
ゆー

注意なのがカビキラーした後に次の日子供とお風呂入る時とかは先ずはよーくお湯(シャワー)で流し切ってからお風呂に入った方がカビキラーも流れてお風呂も綺麗で一石二鳥です😊
そしてまた終わったら寝る前でもいいので同じ事をすればいいだけです

• mmh

mmh

了解です。ありがとうございます🙏!

• 11月8日