※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠24週で生理痛のような痛みがある場合、張り止めではなく、子宮の収縮や子宮頸管の緊張が原因かもしれません。

現在24週、張り止めが処方されてます。
でも今日は張りとは少し違う、生理痛の鈍痛のような痛みがあって、もー夕方だったので
一応張り止めを飲んで横になってます。
生理痛のような痛みにはどんな原因がありますか?

コメント

ぷくぷく

私がその頃、生理痛みたいなのを感じてましたが、2週間後が検診だったので放っておいたら、検診の時には切迫早産になっていました…( ;∀;)

先生には、
何で2週間も放っておくの!早く来ないと!!
と、怒られてしまいました…

• みい

みい

切迫早産になりかけ。
    って事で張り止めが処方されてます…。
    とんぷくで、張ったら飲んで横になって休むって感じです。
    検診まではあと1週間です。

薬飲んで安静にして、おさまるようなら大丈夫でしょうか?
    ぷくぷくさんは、検診までの2週間、ずっと同じ痛みが続いてましたか?

• 11月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

あらら💦
    じゃあ、私と同じ痛みかもですね💦
    私は2週間、痛みがあったりなかったり。でも毎日のようによわーい生理痛って感じでした。

薬で落ち着くなら大丈夫だと思いますが、心配だったらとりあえず電話で病院に行った方がいいか聞いてみると安心できるかもですよ😃

• 11月8日
  • みい

みい

今日が初めてなので、様子見て
    毎日続くよーなら早めに病院に行ってみます!

• 11月8日