※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
その他の疑問

この場をかりて相談させて下さい。お時間のある方、お願い致します。2年…

すみません。この場をかりて相談させて下さい。
お時間のある方、お願い致します。

2年くらい前に県外に住む後輩から結婚祝いとして食器を頂きました。二人で会うような仲ではなくグループでたまに食事に行ったりしてました。定期的にグループで会っていたので今度会うときにお返しをしようと思ってましたが、それからなかなか後輩とは会う機会がなく現在に至っています。

先日、その後輩が9月に出産したことを人づて聞きました。私も直接出産報告はしてませんが、人づてに聞いて知っていると思います。

今更なんですが、早めに結婚内祝いをするべきだったと反省しています。それからずっと気になっていて何かしら御礼をしたいなと思っているところです。そこで今回出産祝いを送ろうかなと思うのですが、もらったほうは気を遣ってしまいますか?
あと一言手紙を添えて一緒に結婚内祝いも送ろうかなと思ってます。


とりとめのない文章、最後まで読んで頂きありがとうございます。
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

せんちゃん

う〜ん、これから会うことはあるんでしょうか?🤔
無さそうならばそのまま特に連絡も取らないし、お返しもしなくていいと思います。

すごく今更感があって微妙な気持ちになります😅

反省されているので、今後同じことをしないようにするのが良いかと😊

nakaaa

私なら、出産祝い送ります!
赤ちゃん生まれて出産報告ってバタバタで大変だと思うし忙しすぎてみんなに出来ないと思うんですよ!
その後輩は2人で会う仲ではなかったのにもかかわらず結婚祝いをくれたから、その気持ちを大切にお返しすべきかなと!

ひい

普通に気持ちを手紙に書いて出産祝を送ればいいと思います。
お返ししなきゃと思ってたけどタイミング逃して出産祝い送らせてもらったって書いて。
2つ送るとまた向こうも出産祝を返さなきゃって気を遣うし、送られたらはなんこさんも困るだろうから出産祝だけでいいと思います。

はなんこ


まとめての返信でごめんなさい。
皆さんの意見を参考にしまして出産祝いだけ送ろうかと思います。
相談にのっていただきありがとうございました。