※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーか
家族・旦那

さっきの出来事です。食べたあとの食器やゴミを片付けない旦那にイラっ…

聞いてください。
さっきの出来事です。
食べたあとの食器やゴミを片付けない旦那にイラっとします。

明太子出しっぱだったんです、それで旦那に「しまってよ」っていったら旦那が「しまってくれてもいいじゃん」と言われそこにまたイラっときて「自分の片付けもできないの?赤ちゃんじゃないよね?」っていったら

「じゃあもういい、俺の面倒はいい」と言われてそのまま夜勤へ行ってしまいました。

あたしが悪いんですか?あたし正しいこといってますよね?
旦那があたしに甘えてくるのはうれしいですが、子育てしながらだとイライラしてしまいます。

一児のママですが……こんなことでイラッとしたらいけないことですか……?

コメント

ちゅる(29)

イラっとはしますが
これから仕事行くなら
我慢して自分でやります😂
自分も仕事してたとき
仕事行く前にガミガミ言われると
不快だったので、
一応そこは配慮してあげますが、
普段なら言いますよ😂

• きょーか

きょーか

あー、、確かに。仕事行く前にガミガミ言われたら嫌ですよね。そこまで考えてなかったです。。
    旦那に謝った方がいいですよね😅

普段からそうなのでイライラしちゃいました😅

• 11月8日
とみぃ

そりゃそうだよなんでお前の面倒なんかみなきゃならないんだ当たり前だろって言っちゃいます( ̄▽ ̄;)
普通にイライラします。

• きょーか

きょーか

イライラしますよね😂😂
    もう、すぐ旦那が拗ねるのでだるいです😂

• 11月8日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私も同じような言い方しかできなくていつもケンカしてました。
しまっとかないと食べれなくなるよー私も困るよーとか言い方かえて言ってみるのはどうでしょうか?
私もイライラするタイプですが、ぐっと我慢して言い方考えてます🙄

• きょーか

きょーか

いつも旦那にはイライラします、それでも言わないようにって、ぐっとおさえてたら今日その言葉が出てしまったみたいです😅😅

• 11月8日
Riiiii☺︎

私そういうのめっちゃイライラするタイプです!
あなたの家政婦でもないし母親でもない、自分でできることは自分でしろよ!て思うししないならそのまま放置します😂
甘えではなくやってくれると思ってるからやらないんです!!そういう男の人て今まで何でも母親がしてくれてた人なんですよね。。。だから自分じゃしない!みたいな😅

• きょーか

きょーか

わかってくれますか?😍
    あたしもよく、母親でも家政婦でもないっておもってます。

放置しとくと臭くなるし、そらすらもイヤなので片付けちゃいますけど😅😅

• 11月8日
あき

旦那の面倒見てないや(; ̄ー ̄A子供の世話でいっぱいです。

• きょーか

きょーか

面倒見てなくて、旦那さんになんとも言われないですか??😲

• 11月8日
  • あき

あき

言わない。というか言わせません。
    旦那は結婚当初は子育ては女の仕事みたいなところありましたが、結婚してから地道に教育しました。旦那が休みの日は旦那がしっかり子供と関わってくれます。普段は完全にワンオペですが。

• 11月8日
  • きょーか

きょーか

なるほど😲😲

• 11月8日
  • あき

あき

うちの旦那の子供のイメージは赤ちゃんか五歳くらいの子供が親の後ろを着いてくる。らしいです。それって赤ちゃん抱っこしてたらいつの間にか走り回る子供のイメージしかないんですよね。走り回るようになるまでのお世話の大変さなんて微塵も感じられないのでしょうね。なのでそこをひたすら説明してました。大変なことをしないと親と認識されなくて、お父さんという名前の人になっちゃうよ。お父さんと認識されるのはとにかく子供と関わってとひたすら言ってました。

• 11月8日
Y.N

しまってくれても良いじゃんって言ってる間に自分でやれや!ってなります笑

• きょーか

きょーか

ですよね!!
    じぶんでやれ!って思いますよね!!

• 11月8日
SYOママ

めっちゃ分かります!!
我が家も同じような出来事で何度も喧嘩してます😅

子供が生まれてから、自分のこと全て後回しで子育てしてるのに、なんで旦那の世話までしなきゃいけないの🤷🏻‍♂️って感じですよね!!怒

旦那さんも「ごめんね、しまってくれる?ありがとう」
とか言ってくれればいいのに…なんて妄想してしまいました😂

• きょーか

きょーか

わかります!平日、土日なんて旦那は仕事、あたしは育児です。
    自分のご飯も食べれない時あるのに、どーして?!って思います😂😂

• 11月8日