※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが朝6時に起きておっぱいを飲んで7時頃にまた眠くなり4時間寝てしまいます。夜は20時に寝かしつけて20時半には寝ますが、夜中に1回〜2回授乳で起きます。この睡眠時間は適切でしょうか?

最近朝6時に起きておっぱい飲んでまた眠くなって7時頃に寝ると4時間とか寝ちゃってます( ºΔº )〣寝すぎでしょうか?起こした方がいいでしょうか?夜は20時に寝かしつけて20時半には寝ます。夜中は1回〜2回授乳で起きます。
3ヶ月だとこんなに寝るものですか?

コメント

かうなん♪

うちも、そんな感じです。
私も一緒に寝ちゃってます(笑)

• にこ

にこ

私もさっきまで寝ちゃってました笑

• 1月13日
いぬがお

うちはよく寝るので、5時間くらい昼寝してることもあります。授乳回数が減っちゃうので心配してましたが、保健師さんに聞いたら、体重増加とか問題ないなければその子のペースだからと言われましたよ。なのでうちは好きなだけ寝せてます!夜も寝るので起こす必要もないかと!

• にこ

にこ

赤ちゃんのペースがあるんですね٩(●˙▿˙●)۶寝てくれてありがたいです笑

• 1月13日
  • いぬがお

いぬがお

ありがたいですよね!ラッキーと思っていいみたいです。(^-^)

• 1月13日
naaanaa

今2ヶ月なんですが、夜8時間以上寝る事あります(笑)
わざわざ起こして授乳しなくても大丈夫だと思います( ^ω^ )
入院した時、きつい時はグズグズして寝れてなかったので、お医者さんいわくよく寝れてるのは良い事と言われてたので、気にしてません(´・Д・)」笑
でも、やはり心配なので息してるのかは見にいきます(笑)

• にこ

にこ

寝れてるのはいいことなんですね٩(●˙▿˙●)۶息してるかは気にしちゃいますよね笑

• 1月13日
しのざき。

うちもそうですー٩( *˙0˙*)۶

4〜5時間寝てくれて、夜はとっても助かってます!
私は起こさず寝かせてます⭐

• にこ

にこ

同じで安心しました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 1月13日