※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププまま
家族・旦那

旦那に直して欲しいことがありすぎます。①トイレ行って手を洗わない、洗…

旦那に直して欲しいことがありすぎます。①トイレ行って手を洗わない、洗ってない手で冷蔵庫を開ける。②食事マナーが悪すぎる、取り皿出してるのに直でたべる。ご飯粒を粗末にする。③湯船に入る前に体を洗わない。④鼻をほじる。⑤脱ぎっぱなし。⑥ビール缶を片さない。などなど、、、。日々ストレスが溜まります。注意しても治りません。どうしたら改善してくれるでしょうか?2ヶ月の息子がいるのでいち早く直してほしいです。アドバイスお願いします。

コメント

ドーナツ

息子さんにはお母さんがちゃんとしつけてあげなきゃですね、(*´・ω・`)b
旦那様はもう大人だから難しいんじゃないでしょうか、、強いて言うなら臭いものに蓋をする、諦めるかーお義母さんに言ってもらう‼笑

• ププまま

ププまま

結婚するまで一人暮らしした事のない坊ちゃんなので、私も諦めかけてます。息子が真似するのだけは避けたいですね、、、。その他にも沢山我慢ならない事だらけで、、今お義母さんに言おうか迷い中です😭

• 11月8日
ルシファー

全てに対してうちの夫も同じです。
①だけは、子供が育つにつれて治ってきました。
子供と触れ合う機会が増えてきたから、自分でも気をつけてます。
ただ、タバコ吸った後に手は洗いません💦
他は、いくら言ってもなおらないです。
育ち方問題があるのは間違いないですね。

• ププまま

ププまま

やっぱり育ち方の問題ですよね!!!毎回注意するのも疲れてきて、逆ギレさせる事もあるのでお手上げです🤷‍♀️

• 11月8日
🐻

えー(笑)それはもう、人としてというか、育ち方の問題だとおもいます…
うちの主人も食べ方汚いですが義母も義父も食べ方汚いです…

• ププまま

ププまま

子供は親の真似するって言いますもんね、、。義母、義父と食事をした事はありますが、注意して見ていなかったので、今度見てみます😅

• 11月8日
ふうせん

うちの旦那と全く同じだし、気になってるところが同じなのでビックリして書き込んじゃいました(*•᎑•*)
食事はマナーって言うか、テレビ観ながら食べてるからテレビ集中したりで食べ終わるのに2時間以上かかる⤵⤵⤵
あげく食べたあとテーブルやらテーブル下に必ず食べこぼし⤵⤵⤵

あちこちに脱いだもの置いてあるし、着ようと思って出したけど着なかったものも元に戻すことなく出しっぱなし⤵⤵⤵

外から帰ってきた時とトイレ出ての手洗いは本当に嫌だから毎回毎回「手洗ってないなら〇〇(子供)触らないでね」って言ってます。そしたら大概洗うようになりました( ̄▽ ̄;)

他はダメですね…毎回不貞腐れるから余計ムカつくのでこっちが折れて仕方なく片付けてます( .. )

お風呂は先に入る方が子供を入れるので、子供はキレイなお湯じゃないと雑菌とかで感染症とかになるみたいよって言って生後1ヶ月から言い聞かせてたので、今は自動的に洗ってから入るようになりました(´ω`)

• ププまま

ププまま

スマホゲームをしながらテレビ見ながら食べます。うちの夫もテーブルや椅子、テーブルの下がいつも汚いです。

1日に何度も着替えて脱ぎっぱなしで洗濯物も増えて最悪です。

手洗いなんて幼稚園児でもちゃんとやってるのに、なんで父親になった人ができないのか分かりません😤根気強く注意していくしかないですね、、。夫もいつか言わなくてもやってくれる日がくるといいですが、、。

• 11月8日
ママリ⭐︎

私も旦那に直してほしいところ山ほどありますが、25なので直らないと思ってます💦
ただ息子が真似しないように気をつけようと思ってます!
アドバイスじゃなくてすみません😭

• ププまま

ププまま

息子には将来恥ずかしい思いをしてほしくないので、しっかりしつけていきたいです😭やっぱり諦めるしかないですよね、、、。

• 11月8日