※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。現在Sサイズを使っていますが、うんち漏れが多いです。使い切ってからサイズアップするか、Mサイズを買うか迷っています。寝返りはまだしていないです。助言をお願いします。

おむつのサイズアップについて!
生後4ヶ月半で体重は6.5㌔くらいです。
現在おむつはグーンのテープSサイズを使っています!
新生児期はパンパースを使っていましたが、後ろから毎回おしっこ漏れしていたのと、娘は足が太く他のメーカーだと跡がくっきりだったのですが、グーンを使うと跡も付かずとても合っていたのでSサイズはずっとグーンを使っていました。
しかし最近うんち漏れをすることが多く💦
そろそろサイズアップなんでしょうか…
まだ半端が50枚近くと、新品104枚入のSサイズが残っているんですが、皆さんなら使い切ってからサイズアップしますか?😅
まだ寝返りしてないのですが、もしMを買うならパンツタイプの方がいいのか、まだテープでいいのかも迷います🤔
助言頂けると嬉しいです( ´>ω<)人

コメント

🐻

うんちは足から漏れますか?背中から漏れますか?🤔
うちの子8キロですが先週までグーン使ってました!
寝る時は18時から朝まで爆睡なので漏れてくるからsのムーニーマンです!それは今もです\(^o^)/
日中は残りの50枚使ってお出かけはsのパンツか大きめのメリーズか思い切ってサイズアップしてMにするといいかもしれません!
開けてない分は取っておくか人にあげるのはどうでしょうか(´∀`)

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます!
    足からも、背中からもお腹からも、、日によりけりで😅
    8キロまでSでいけたんですね!
    うちの子はうんち1日1回大量なので😂
    18時から朝まで熟睡羨ましい😂
    うちは寝付くのに23時で夜間も5回は起きるくせに起床は早く6時です🙄
    日中家にいる時は残ってるSにして、お出掛けの時だけMのパンツタイプにしてみようと思います😁
    そして次からテープのMも購入して併用してみます!
    グーンだとあげてもあまり喜ばれないかなぁと思って😅💦
    未開封分はとりあえず取っておきます😄

• 11月8日
おかわり姫

うちの子は7キロ後半ですが
グーンのテープエム使ってますが
漏れたことは無いです(*´ω`*)

ゅぃ

うちの子はちょうど7㌔でパンパースのSでしたが最近漏れがひどくなり…同Mサイズに変えました‼︎
テープですがまだ寝返りしてないけど足をずっと上げてたりバタバタ力強くなりすでにパンツにかえたいですw
ちなみにMサイズに変えてからは1度も漏れたことないのでサイズのせいだったのかと思いました(*´-`)