※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

32週の初産婦で、お腹の張りが頻繁にあります。硬く張っている感じで、1日に25回ほど張ることも。また、右の背中の上部が寝ると痛む症状も。来週の健診まで待つべきか、病院に相談すべきか不安です。

現在32週の初産婦です。
最近歩いたり、立ち上がったりすると頻繁にお腹が張ります💦座ってる時でも1時間に1回程張ります。
座ったりすると治るし痛みも出血もありません。

ぐーっと硬くなってガチガチかと聞かれればガチガチではない、、かな?という感じですが硬く張っています。

今日は今の所トータル25回くらい張っていました、、。
今日買い物に行ったので多めです(p_-)

頸管長は26週の時で36ミリほどでした。
少し短めでしたがお腹の張りはほぼなく経過観察でした。

妊娠後期はよく張るようになるとは聞いていましたがこんなに張るもんなんですか😭?
それとも異常な張りですか😭?

次の健診が来週の水曜日なので一度病院に電話して指示を仰いだ方がいいのかこの張りは普通で来週まで待ってもいいのかわからなくご助言頂きたいです🙇‍♀️

あと上記とは関係ないですがここ2〜3日横になって1〜2時間程したら右の背中の上の方が痛みます。肩甲骨の下あたりです。どちらを向いて寝ても決まってピンポイントでそこが痛み寝てられなくなり座って10分くらいすると落ち着きます。動いてたら痛むことはなく寝たらなります(p_-)これはみんなが通る道なんでしょうか💦?

長くなってしまったしわかりにくいですがご助言よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

コロン

私も妊娠中期の終わりから張りを自覚するようになり1時間に5回くらい張るのがよくあったので病院にいった結果切迫早産で張り止めの薬を1日4錠飲む事になり自宅安静で1ヶ月経ちました💦
先生曰く定期的な間隔で安静にしているのに張ったりするのはまだ早いから良くないと言っていました!1日で10回くらい張るのは生理的な張りとも言ってました(^^)
後期に動いたりして張るのは仕方ない事みたいですが安静にしても張りが治らなければ良くないと思います💦
横になっている時に何度も張るようなら心配なので病院に電話して聞いてみるのが1番安心できると思います☺️
背中の痛みは私は感じた事がないのですいませんが分かりません💦

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ご自分も大変な時なのにほんとにありがとうございます😭✨
    1ヶ月ですか、、(T ^ T)張り止め飲んでからの張りは少し落ち着きましたか??
    心配なので電話しようと思えました(>_<)ありがとうございます😭💦

同じ週数なので予定日も近いかと思います😊なんとかお腹の張りやもろもろ乗り越えて頑張っていきましょう😭!

• 11月8日
  • コロン

コロン

張り止め飲まないと張りが酷いのでそのまま陣痛に繋がっちゃうのでは⁉︎と怖いです💦
    36週まではお腹の中で育ってほしいので頑張りましょう☺️
    あーちゃんさんも張りが心配なら張り止めのお薬もらえるかもしれないので飲んだら安心しますよ✨

• 11月8日