※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝、旦那と喧嘩しました…😭きっかけは、簡単に言うと・旦那が飲みに行く…

朝、旦那と喧嘩しました…😭
きっかけは、簡単に言うと

・旦那が飲みに行くこと(友達と飲みに行くのは本当に久しぶりです)に対して行かないでほしい、夜は家にいて欲しい的なことを言ってしまった(私は娘を連れてじゃないとどこも行けないのに、旦那はあたり前のように娘なしで飲みに行ってくる!と言っているのが羨ましかったんです。)→お前は昼間たまに友達に会っているのに、俺は友達にも会わせてもらえないのかと言われた

・先日旅行に行ったのですが、それが旦那の親戚の法事の日で(元々私と娘は行かない予定でした)、旦那が休みを取れるのがその日を含む2日しかなくここで行けないかな?と言ってしまった(その時は主人も元々そんなに法事行く気なかったし〜と旅行に行こうと言ってくれ、旅行中も凄く楽しそうにしていましたが、飲み会に行かないでと言ったこともあってか、今になりあの時は親戚の法事にも行かせてもらえなかった、普通その日に旅行行こうなんて言わない、非常識だと言い始め。本当は旅行も行きたくなかったし、楽しくなかったと言われました)

この2点です。1日反省して、私が悪かったと思いさっきごめんねとラインしたのですが既読つかず😭
何時に帰ってくるか分からないけど、旦那が帰ってくるの怖いです…怒ってるのかな。言い訳かもですが生理中なこともあり、イライラが止まらなくてつい言い過ぎてしまいました…

あーー、昨日の夜は2人で仲良く離乳食のしらす潰してたのになぁ。仲直りできるかな…
怖くて思わず投稿してしまいました💦質問じゃなくてすみません😭

コメント

むーみん

そのままその気持ちを伝えて謝ったら大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ; ; )
    いまラインがきて、俺もごめんねって言ってくれました😭😭
    帰ってきたら、ちゃんと謝って仲直りします!娘のためにも😢
    ありがとうございました😭😭

    • 11月8日
  • むーみん

    むーみん

    良かったです😊❤️
    一緒に離乳食のしらすを潰してくれるなんて、とってもいい旦那さんだと思いました✨
    飲みに行くのは寂しいやら羨ましいやら複雑だとは思いますが、育児にも協力的で家族で旅行に行ったり大切にしてくれてると思うので、たまには羽を伸ばさせてあげましょ✨

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…( ; ; )
    いっぱい大切にしてくれてることを、すぐ忘れちゃうのが悪い癖で😭💦
    もっと私も大切にして、ありがとうの気持ちを持って接しないとと思いました😢仲直りできるように頑張ります😭✨

    • 11月8日
deleted user

ウチは夫が遊びに行く時は
「近い内に私にも同じだけとは言わないから、フリーな時間作ってね」
と、送り出します。
私だって一人の時間欲しいよって話してから夫の意識も変わりました。
一時間良いよって言われても、気になって30分も経たずに帰宅してましたが😁

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    それ良いですね😳 母親だって、1人になれる時間大切ですよね✨私も気になってすぐ帰ってしまうと思いますが、少しでもそんな時間をもらえたらリフレッシュできそうです!今度言ってみます☺️ありがとうございました!

    • 11月8日
T mama ♥

私も同じような喧嘩します😅
私が出かける時は子供たちも一緒で子供たちが行ける時間や場所であたりまえ。
旦那が出かける時は時間場所問わず1人があたりまえ。
って言う 暗黙のあたりまえ 的なのがたまにすごくイライラします🤢🤢
私も夜はできるだけ一緒にいてほしいタイプなので
旦那が出かけるってだけでテンション下がっちゃいます😅
なんでそういう喧嘩多いんです😅😅

出かけるのがダメな訳じゃないんですけどなんか言い方ってかがモヤモヤするんですよね😟😟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!そうなんですよ😭😭
    自分がもし1人で出掛けるとしたら、子ども見ててもらってごめんね、なるべく早く帰るからねー!ってなるのに、なんで旦那はそれがなくて当たり前なんだろうって…😭😭

    モヤモヤしちゃいますよね💦分かってもらえて嬉しかったです!ありがとうございました😊

    • 11月8日
T mama ♥

普段のお風呂やトイレでも一緒です😥笑笑
急ぐからちょっとごめん見てて!
って言うのが旦那にはないんですよね🤔🤢
ほんと なんでなんだろってなります笑笑

私も共感できてストレス発散です😂笑笑
お互い未知の謎について頑張りましょう😌笑笑

  • ママリ

    ママリ

    言われてみればうちもです😂
    いつも自分だけ急いでる笑 これが母と父の違いなんですかね…なんでだろって思いますよね笑笑

    ほんとですね😭!理不尽だけど頑張るしかないですもんね😂
    私だけじゃないと知って元気が出ました✨ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 11月8日