※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

毎日毎日ほんとーーーにつまらない!妊娠してからか、元々ぐうたらな性格…

毎日毎日ほんとーーーにつまらない!!!!!
妊娠してからか、元々ぐうたらな性格もあるのかで外に出るのも億劫。買い物や犬の散歩くらいしか出ません。
旦那が帰ってくれば話し相手がいるから少しは楽しいし笑ったりもします。
けど最近仕事が急激に忙しくなって朝はめちゃくちゃ早いし帰りは21時過ぎなど。旦那も疲れて帰ってくるから少し会話する程度。お風呂、ご飯でおやすみって感じです。

ほんとーーーにつまらない!!!

10時間以上いやもっとか。言葉発してない毎日です。
テレビもあんまりつけなくて無音の家です(笑)


朝4時半に起きてお弁当と朝ごはん作って。旦那起こして、買い物したい日は旦那を会社まで送って。
帰ったら昼頃まで寝て。起きてご飯食べて家事を少しして。そこからずーっとコタツかソファが友達です。
やる事もないし寝ることばっかり。何をするのも面倒臭い。そんな自分がいけないんだろうけど、何もしたくない!!けど、つまらない!!!!

16時頃キッチン立ってご飯の準備して、天気良い日は犬の散歩行って。気分な時もあって申し訳ないけど(笑)

後はひたすら旦那を待つのみ。前は18時~19時半ぐらいには帰宅してたけど、最近本当に遅くて。
あの馬社長殺したくなるくらいです(笑)
日当も低いし社保入れるのに1年以上待たされたり。残業代も社長の気分だし。拘束時間長すぎだし。くそ会社!!!しね!!!!!!!

帰りが遅い日は1人でお風呂入ってご飯済まして。
1人だとそんなに食欲も湧かないし。

孤独だしつまらない!!!!!!!


働きたい!!!!
もう限界。

コメント

🧸

私も妊娠後期
つまらなかったです( 笑 )
ただただはやく旦那かえってきてー
ってかんじだったんですけど、
産んでからあのくそ暇だった日々が
もう一度来てくれないかと
思う毎日です( ˙⌓˙ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠期間ってほんと一人の時間多すぎてつまらないですよね😥😥
    みんなそれ言いますよね😵😵
    暇な日々が幸せだよーって😂😵

    • 11月8日
はな

わたしもですー。
旦那は寝に帰ってくるようなもん。

ずーーと1人。
近くに友達もいない。

携帯しか友達がいません🤔
車もないでも田舎だから
もう臨月で何かあっても困るし
1人で遠出もできません。
近所のスーパーだけ。

つまらないですよね😢
贅沢な悩みかもしれないですけど

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとそうですよね、、
    忙しいのも相当疲れるのも分かってるんですけど不満な日々です😵

    私も出かけるなら近くのスーパーです😂携帯持ってずーっとコタツかソファです(笑)

    もう仕事辞めてからずっとこんなんで更には最近旦那の帰りが遅いから爆発しそうです(笑)
    今日もさっき現場終わったらしく東京から帰ってきます😧

    • 11月8日
  • はな

    はな


    わかります。
    帰ってきて話しようと思えば
    自分の仕事の話ばっかり。
    もっと楽しい話がしたい。

    リビングで勉強するとかいいつつ
    ソファで毎日寝てて、、、、
    寝室で寝るのも1人。
    寝るときくらい一緒に寝ようよ
    って感じです。

    仕事って言われたら何も
    言えないですよね。
    私達働いてないし、自由にはしてるし。
    私の旦那も出張多々あります。

    今から帰ってくるなら
    また遅そうですね😢

    陣痛が来ても1人。
    産むのも1人かーって感じです

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😵😵😵でも旦那側からしたら仕事の愚痴やら何やらを聞いて欲しい!!!って感じですもんね😵

    ぇええ、、毎日ソファですか?
    寂しいですね、、。

    そこなんですよ😭妊娠前は同じくらい働いていたので言えたけど今じゃ自分は自由な時間しかないと思われてそうで🤨分かってはいるけど、あまりにも帰りが遅いのが続くと不機嫌なっちゃったりします、、(笑)

    やっと帰ってきました😵😵
    あまり会話もなく、お風呂行っちゃいました!もーこっちは誰とも話してなくて辛いのに!!って感じです(笑)
    しょうがないんですけどね、、(笑)


    1人での出産不安ですよね、、
    旦那は陣痛きたら仕事の途中でも切り上げて帰って来れると言っていて、立ち会いのためにパパママクラスも前期後期行きましたが、あんな会社だし社員少ないし抜けてこれる気がしません😂
    私もきっと1人で出産だと思います😥😥😥

    • 11月8日
  • はな

    はな


    そうなんですよねー。
    私のとこは愚痴というより
    自慢話みたいな感じです、、、
    仕事の話ばっかり聞きたくねえよ
    とは言わずはいはい言うてます。笑

    そうなんですよー。
    でも勉強するっていうていで
    リビングいるからあんまり
    強く言えないですぬ。

    わかりますわかります!!
    不機嫌になってもお互いにメリット
    ないのはわかってるけど
    でも、、、、、って感じです。

    私の旦那もです!
    両親学級とかは全て参加
    ちょっと前までは検診も毎回ついて
    きてくれてました!
    最近転職したから余計に忙しくて、、、
    転職タイミング悪すぎ、、、

    もう陣痛タクシーも登録したし
    1人で頑張る気でいます。

    お互い頑張りましょうね😢

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自慢話って嫌ですね😂😵
    こっちからすれば知らんがなですからね(笑)文句言わないの偉いです😂🙏

    理由がある以上言いにくいですよね、、
    だけど寂しいし!!昼間いっぱい我慢してるし!!って感じですね🤮

    このタイミングでの転職キツイですね、、😵
    私の旦那も仕事辞めたい辞めたい言っててやっと社保加入出来たしタイミング的に今は転職しないで!!と頑張って保留させてます😥😥
    転職したとなると、慣れるまでは難しいですね、、


    陣痛タクシー気になってました!!
    神奈川とかでもあるんですね?😵
    都内しか無いのかなぁって思っていて陣痛きたら普通のタクシー呼ぶか迷ってたとこです😭

    頑張りましょうね😭😭元気な赤ちゃん産みましょう😭😭❣️❣️

    • 11月8日
  • はな

    はな


    そうなんですよ。
    口を開けばずーと仕事の話
    まじで嫌ですww

    そうなんですよねー。
    でももういいや、、、、って
    感じです。

    ですよね、、、前が👮‍♂️で、
    ストレスがやっぱ凄いみたいで
    歯ぎしりに寝言も凄かったし
    勤務もなかなか大変な感じだったので
    今は活き活きしてるし
    収入もあがるからまあいいっちゃ
    いんですけど、悪かったのは
    タイミングだけ、、、、
    しかも、出産後も里帰りしないので
    完全にワンオペかーって感じです😅

    私岡山なんですけど
    こんな無名な県でもあるから
    神奈川 陣痛タクシーで検索して
    みてください☺️
    事前に病院を登録してるから
    行き先をそのとき言わなくても
    スムーズにいくと思います。
    あとたとえば家に階段があるから
    玄関まで迎えにきて荷物を
    持って欲しいとか要望できたりして
    いいと思います☺️

    普通のタクシーでも全然
    いいと思いますが、私的には
    破水とかしてシート汚したりしたら
    なぁとか考えて
    陣痛タクシーあるなら登録しとこ
    って感じで登録しました😆

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事好きすぎか!!!ってツッコミたくなりますね😵😂

    え!!警察!!凄いです!!
    ストレスは多そうですね、、😵
    収入上がるならタイミング悪くても文句言えないですね、、歯がゆい😥

    私も里帰りしないので不安でしょーがないです😂😂
    自分の母も現役でバリバリ仕事してるし父は疎遠になっちゃってるので頼れないし😂義理家族は絶対に嫌だし!!!
    ほんとう不安ばっかですね😥😥😥

    陣痛タクシー早速調べたらありました😭😭登録してきました!!!聞いといて良かったです😭ありがとうございます😭😭

    そうですよね!!普通のタクシーだと何かあった時パニックで行き先とか言えなさそうだし、破水とか気にして大変そうですもんね😵😵😵

    陣痛タクシー登録したから少し不安が減りました😂😂😭😭

    • 11月8日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます😊
    めっちゃ楽しそうに
    夢中で仕事してますよ、、、
    いんだか悪いんだか😅

    そうなんですよねー。
    もうしょうがないからやるしかないです。

    ほんとですか?😢
    不安ですよねー。義理家族とか
    絶対嫌ですね🤣ストレスでしかない
    私の両親は里帰りしてほしかった
    みたいですが、あんまり
    いい環境ではないし
    メリットが食事がでてくるくらい
    しかないので、1人の方が
    ストレスないと思ってそうしました。
    里帰りしないって言ったら
    キレられましたけどねww

    良かったです☺️
    これで陣痛1人の時にきても
    とりあえず安心です😆
    ただ、陣痛タクシーって数が
    少ないみたいで出払ってるって
    こともあるみたいなんで
    一応普通の近いタクシー会社の
    電話番号もどっかに控えてる方が
    慌てなくて済むと思います☺️!

    産後の自分の食事ってどうするか
    考えてますか??

    • 11月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    色んなお話聞かせて下さったのでグッドアンサーに選ばせていただきました😊

    楽しく仕事出来るってのは羨ましいです(笑)私の旦那は毎日死にそうな顔してるので😂

    義理家族には極力頼りたくないですよね(笑)前は好きだったけど色々あり不信感でいっぱいです(笑)
    私の母も里帰りしなよーと言ってましたけど、そこですよね!環境があんまり良くなくて辞めました😵結局里帰りしても日中私だけだし帰らなくても変わらないなぁと😂
    キレられたんですか(笑)しょうがないじゃーんって感じですね(笑)


    そうなんですか😧😧😧
    出払ってたら最悪すぎです😵😵
    パニック絶対なります!!そうですね!!念の為調べておきます😭
    詳しく教えていただきありがとうございます😭😭😭🙏

    全然なーんにも考えてないです😂
    今でさえ1人だと食欲ないので(笑)
    夕飯多めに作って残り物食べてる感じなので出産後もそんな感じになるかなぁって思ってます😵😵

    • 11月9日
  • はな

    はな


    そうなんですね🤔
    死にそうな顔してたら心配なりません?😅
    なんか今時鬱とか多いし
    壊れてしまう前に、、、と思ってしまいます😅

    不信感あるのは嫌ですねー。
    私は特に理由はないけど
    産後に気使う人が近くにいるってのが
    ストレスになるからそれなら
    1人でいいって感じです。
    わかります🤣全く一緒です!
    ガミガミうるさいだろうし。
    まずそこでキレるってのも
    おかしい。キレられたとき余計
    絶対帰らへんと思いました。

    はい😆!!

    そうなんですね(°_°)
    私食欲しかないです。
    むしろそれしか楽しみないみたいなもんです。
    産後1カ月くらいは買い物も
    行けないだろうしとりあえず
    ネットスーパーとレトルトと冷食頼りです、、、、😅

    • 11月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    毎日心配です😵😵
    おまけにめちゃくちゃ体弱くてすぐ風邪引くし体調悪くなるし、、(笑)
    心配ばっっかりですよ、、🤮
    鬱病は怖いですよねー。そこまでいってしまうならその前に辞めてくれていいよ!とは言ってあります😵😵
    旦那が壊れては元も子もないので😭

    それはありますね!!!!
    気使うのは疲れます🤮🤮🤮
    ガミガミ言われたら、ストレスで毎日喧嘩とかなりそうだしそっちのが嫌ですよね😵
    キレられても困りまーすって感じですね😂

    旦那いれば食欲めっちゃあるので、ガツガツ食べてます(笑)体重増えまくりです(笑)
    旦那いない日が続くと極端に食べる気失せて体重減るって感じで、、(笑)

    そこですよね!!産後の買い物とか悩みます😵😵😵
    パルシステムとかコープとか資料請求したけど高くつかないか不安で結局辞めたし😵ネットスーパー便利そうですね!!!!😳
    私も夕飯残り無い時は冷食とかレトルト頼りまくると思います😂😂😂

    • 11月9日
  • はな

    はな


    そうなんですか?😢
    体弱いとより心配ですね(T . T)
    間違いないですね。
    結婚しようとしてた元彼が
    躁鬱病と酒依存性みたいになって
    それはもう凄まじかったですよ。
    プラス子供いたらどうにもなりません。
    でも辞めてくれていいって
    言ってるなら大丈夫でしょう☺️

    そうなんですよ、、、、
    出産後もワンオペだからなるべく
    体力温存のためにベビーのお世話
    以外は寝たいんですよ。
    だから面会謝絶にしたいくらいです、、、。

    差がすごいんですね🤣!!!
    旦那いても居なくても常に
    なんか食べてます😅💧

    コープとか高いですよねー(T . T)
    とりあえずイオンのネットスーパーにしました😢
    とりあえず1カ月たえたら近所に
    子供連れて買い物いきます、、、

    ただ時期的にインフルとかノロ
    とか流行るからなるべく連れ出したく
    ないですよね、、、、😢

    • 11月9日
ぽん

すごくわかりまーす🙋‍♀️🙋‍♀️
毎日毎日暇ですよね😔産まれたら暇だなんて言ってられないのは承知済みだけどこの孤独感をなくしたいですよね🙄それと妊婦でも働ける制度みたいなのがあればいいですよね😐(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとーに毎日毎日暇です😂
    そうなんですよね!産まれたら忙しい日々になるから今のうち楽しめって言われるんですけど暇すぎて楽しみ方も分からないです(笑)

    ほんとそれです!!!!
    少しでいいから働きたい😵😵

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    とっても同じ気持ちです😄(笑)
    今のうちに楽しむとは?って感じです😔
    微々たる額でも働けるものなら働きたいですよね😭
    あーちゃんさんがソファとお友達なら私は携帯とお友達です👭👭(笑)

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとに疑問ですよね😂😂
    他のママさん達みたいに手先も器用じゃないから赤ちゃんの何かを作るとかも出来ないし😂😂

    携帯大事ですよね😂❣️
    携帯がまだ普及されてない時代の妊婦さんはもっともっと暇だったのかな?って思うと考えるだけで恐ろしいです😂

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    私も不器用なので何か作るのは絶対無理です🗣🗣(笑)
    確かに🙄携帯があって良かったとつくづく思います😅
    まあ携帯があっても、ゴロゴロしてるかモグモグしてるかのどちらかですけどね😂😂辛い(笑)

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります分かります😂😂!!
    そのおかげで体重めちゃ増えました😭😭もう最悪なループです😭😵

    • 11月8日
Ⓜ︎

私もその頃暇だったのでよく友達とランチしたりしてましたよ😊
そして明日は何するこれするって自分で決めてとりあえず化粧は毎日してやる気スイッチ入れてました 笑
一人でぶらぶらショッピングモールウロついたり、化粧品ゆっくり見たり、なるべく毎日外に出て自由に過ごしてました😄

  • あーちゃん

    あーちゃん

    友達と出かけたりしたいんですけど、周りは妊娠した事ない人なら変に気使われてあんまり会えないし、後は産まれたばっかの子持ちなので、友達と会うってのが頻繁に出来ないので余計辛いです😂😂😂
    化粧もとりあえず毎日してるけど、旦那に見られることも無く誰にも会う事なく化粧落としてお風呂入ること最近多くて意味をなしてないです(笑)

    ショッピングモールとか行けば楽しいんだけど行くまでがほんとに、、(笑)

    • 11月8日
🧸

同じく毎日つまらないです😂
知らない県に来たので
友達もいなくて(ToT)

なーーーーんも、やる気起きません笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    知らない県なら尚更つまらないですよね😭😭😭😭
    地元ならまだしも😭😭😭

    ほんと、何にもしたくないですよね😂😂😂
    今やっとテレビ付けてみました(笑)
    一日の中で初です😂😂😂

    • 11月8日
ちゃんちゃん

私も産休入ってからは毎日暇でずっとTVを見るのみでした(笑)
同じく早く働きたい!専業主婦とか絶対無理!と思っていましたが、今は暇でつまらない時間が懐かしくて恋しいです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    テレビか寝るかぐらいですよねやること、、(笑)
    産まれたらそうなるんですよね😵😵😵
    今の暇が幸せだと感じる瞬間が来るのかと思うと楽しまなきゃいけないんだろうけど、面倒臭い!!です😭😂

    • 11月8日
moc

ご主人のことまでほぼ一緒で共感しまくりです〜🙄私は先日から産休に入りました。周りからは産まれるまでは人生で一番幸せな時間だよー❤️と言われた送り出された訳ですが、今の所飯食って寝てるだけです…😢w
幸せな悩みなんでしょうけどね…💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃん産まれたらこの暇な日々が人生で一番幸せだったって思うのかもですがまだ産まれてない身としては苦痛ですよね😭😭😭😭

    私もそんな毎日です(笑)
    おかげで急激に太りました😧😧😧

    • 11月8日