※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちボブ
妊娠・出産

2人目の出産予定で、風邪が心配。喉の痛みで外出も控えている。効く食べ物や対処法を知りたい。今週中に産まれたい。

38w6dになる2人目出産予定です。1人目も早く産まれたので、予定日よりはやくなるとおもってはいますが、なかなか気配がなく、いろんなとこが痛み出してはやく産まれないかと待っているところです。
昨日あたりから、エアコンのせいでか喉がイガイガして咳がでやすくなってしまい、このまま風邪に移行しないかと今から心配で、ちょっとの外出も控えているところです。
喉に効く食べ物や、何か方法があれば教えてください!
今週中に産まれたらうれしいなぁ(^o^)/

コメント

めろ♡

はちみつしょうが紅茶いいですよ♡
喉にきたーて思ったら飲みますけど、痛みも和らぐぐらいなのでオススメです。

• みちボブ

みちボブ

それは、スーパーとかに売ってるんですかね?紅茶だから、飲みすぎないほうがいいですよね?(^^;;

• 1月13日
  • めろ♡

めろ♡

わたしはカフェイン気にしてなかったですけど、気になるようでしたら、赤ちゃん本舗とかで売ってるノンカフェインのものがいいと思います。あとしょうがは、自分で削って入れた方がおいしいです( ^ω^ )温まりますよ!

• 1月13日
  • みちボブ

みちボブ

ありがとうございます!

• 1月13日
なーたんママ

はちみつ大根効きますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

私もはやく産みたいです(ー ー;)

• みちボブ

みちボブ

もう、足の付け根とかが限界で…笑
    今だけだと思って生活してますけど(=゚ω゚)ノ

• 1月13日
78

これ、スーパーで売っててお湯でうすめるだけなので簡単でオススメです♡
わたしも喉にきた時飲んでます^ ^

週数同じですね〜♡
付け根も恥骨も痛くて痛くて
本当にはやく出ておいでー!!
って思ってます!(笑)

• みちボブ

みちボブ

見たことあるかもです!
    レモンも良いんですね!(^o^)/喉も痰がからむ咳が出るようになりました( ̄◇ ̄;)

38wおなじですね!私がはやく産まれそうとみんなにいったのでまわりもまだかまだかとかなり言われます。こうなったら、とことん待つしかないですね(=゚ω゚)ノ

• 1月13日
チョコ★ポコ

返信ありがとうございます。
市販のトローチなのですが…
初めての妊娠で何もわからず(´;ω;`)

• みちボブ

みちボブ

わたしも、はじめは市販のトローチなめてました(^。^)
    産婦人科にいったら、咳止めと抗生物質の薬処方してくれました(^_-)痰のからまりもだいぶましになりましたー。咳はかわらずですが…

• 1月17日