※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

計画無痛分娩を考えている妊婦です。出産予定日を早めたいのですが、8月10日や12日は早すぎるでしょうか。経験者の方の意見を聞きたいです。

計画無痛分娩について

現在3人目妊娠中で29w0dです。
出産予定日は8月26日ですが、上の子達の夏休みが終わり慣らし保育の期間なので、出産を少し早めようかと考えています。

8月10日 37w5d
8月12日 38w
8月18日 38w6d

お盆期間は対応できないとの事と、パパの都合でこの日程の中から決めたいと思っています。
もちろん予定通りのお産にならない可能性は承知です。
18日以降でも良いのですが、赤ちゃんが大きめなのと上2人が早く産まれている為、先に陣痛が来るかもしれないと言われています。

上の日程の中から選ぶのですが、やはり8月10日や8月12日だと早いと思いますか?😭

また、計画分娩で出産された事のある方は何人目で何週で産みましたか?🥺




コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は計画出産です。38週で産みました。
10日、12日あたりでも良いと思います!

  • いろは

    いろは


    コメントありがとうございます!
    計画の日程通り産まれましたか?
    促進剤でも順調に進まないことがあるとお聞きしたのですが🤔

    • 19時間前
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    計画前日の午後に入院→翌日の9時から色々処置して、15時前に生まれました。

    • 18時間前
ツボミちゃん

3人目で初めて計画無痛分娩を経験しました。
38wに入って好きな日選んでいいよとの事だったので38w4dで産みました。先生の許可が出れば上記の日程でもいいかなと思いました。

9時ごろ促進剤投与して13時ごろに出産しましたよ。
5年ぶりの出産でしたが早い方だったと思います☺️

  • いろは

    いろは


    同じく3人目で初めての計画無痛です🥺✨
    先生からはお盆の関係もあるので少し早めるのはOKと言われました😊
    促進剤投与してから4時間は早いですね!!

    • 19時間前
しりり

子ども3人とも計画無痛分娩で出産しました。2人目は38w0d、3人目は37w4dです。
当初3人目は38w過ぎてからの予定でしたが、37wの検診で「今日明日には産まれそう」だと言われて予定早めました😅
10日か12日でも早くないと思いますよ!

  • いろは

    いろは

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    促進剤を打ったらその日に産まれましたか?🥺

    • 18時間前
  • しりり

    しりり

    産まれましたよー!
    2人目は4時間半、3人目は6時間でした☺️バルーンは使わず、促進剤のみです!

    • 16時間前
✩sea✩

大きめなら、37週でもいいと思います( ・ᴗ・ )
我が家も3人目、上2人が37週で3000g超えて生まれているので、3人目も37週で計画無痛分娩させてもらいました!
前日に入院して、背中のカテーテルだけ処置して、当日朝10時から分娩台で促進剤や麻酔などして、17時前には産まれました^^*