※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れず、食べてくれない悩みです。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

生後7ヶ月で離乳食を二回食にしました。ベビーフードも7ヶ月用のものに切り替えたのですが、5ヶ月用のは食べてくれるけど、7ヶ月用は何口か食べてオエッてなったり、嫌がります。始めて5日目くらいです。まだ、慣れてないだけなのでしょうか?
この先食べてくれるか不安です。同じママさんいますか?また、これやったら食べてくれたっていうのがあったら教えてください。

コメント

こはな

まだ具の硬さや大きさに慣れてないのではないですかね?
お家で作るもので少しずつ練習してあげて、外出の際などのベビーフードは慣れるまで5ヶ月のものでもいいと思います😊
それか、7ヶ月用をスプーンなどで切ったり潰したりしてあげてみたりとか😊

• えみちぃ

えみちぃ

一応7ヶ月用のものを潰したりしてあげてみてはいるんですけどね。
    少しずつあげてみます。ありがとうございます。

• 11月8日
  • こはな

こはな

そうだったのですね。
    では味付けが濃くなっているからとかですかね...

• 11月8日
  • えみちぃ

えみちぃ

そんな気がします。ちゃんと食べてくれるようになりますかね?

• 11月8日
  • こはな

こはな

やはり慣れるまで時間をかけてあげるしかないですよね。
    今まで口にしたことない未知の物が入って来るわけですから、お口の中もびっくりしちゃいますよね😂

例えばですが、息子はみかんの潰したものは食べれたのに、食感がダメだったらしく、そのまま食べれるまでちょっとかかりました。
    続けるしかないですよね💦

• 11月8日
  • えみちぃ

えみちぃ

ですよね。頑張ってみます(^^)

• 11月8日