※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこで、添い乳で寝かしているが、添い乳をやめたい。寝る時間を変えたいが可能か不安。何かいい方法はありますか?

みなさん寝かしつけは抱っこですか?
うちのこ抱っこぢゃ寝てくれなくてギャン泣きで
オッパイでしか寝てくれません。
昼は抱っこでオッパイ寝落ち、夜は添い乳で寝かしてます。
もう4ヶ月なので、添い乳をやめたいです。
添い乳だと、夜起きる回数が増えるとか、歯が生えてくると虫歯の原因になると聞いたので、、。
なにかいい方法はありますか?
それと、いつも寝かしつけに時間がかかって、12時に寝る、何回か夜中おきるけど、完璧に目がさめるのはお昼の12時です。
その生活リズムも変えたいのですが、今からでも変えれますか、、?😥😥

コメント

Juriet.

うちは抱っこで寝かしつけてます!
最近ぎゃん泣きで反り返りますがひたすら抱っこです。
(立ってはしません。腱鞘炎になりそうなので💦)
だいたい20時半〜21時に寝かしつけ開始しますが
一旦ベビーベッド寝かしておやすみーってしたら
泣き始めるので抱っこして寝かしつけしてみて、
遊び始めたらまた置いて泣いたら抱っこして、
これを繰り返して早くて15分、遅くて1時間くらいで寝ます!
朝は6時くらいに自分で起きるか、遅くても7時半には
起こしてカーテンあける、着替えさすとかしてます!

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    なるほど、、!抱っこで寝てくれるのはいいですね、!
    やっぱ泣いても頑固になって泣き疲れて寝るのを待つべきですかね、、。

    • 11月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    めっちゃぎゃん泣きですが腕の中で自分で動いて
    好きな姿勢になって寝てくれます◎
    トントンで寝かしつけにしてもぎゃん泣き覚悟で
    諦めさせて慣れさすしかないと思います💦

    • 11月8日
はち

夜はお風呂あがりに、座って授乳後
お布団に寝かせて、隣でトントンで寝ます!
トントンでテンション上がっちゃうことがあるので、そのときは寝たフリで寝ます!
逆に昼間は寝ぐずりが酷くて、7kg超えなので手も痛いので
ハイローチェアをユラユラして寝かしつけて、ベビーベッドに移してます!
うちも3ヶ月位までは、座って授乳で寝落ちだったので
おっぱいなしで寝れなくなったら困るな〜と思ってました😣
まずは、添い乳をやめて、座って授乳にしてみてはいかがですか😊?
朝は、どんなに眠くても同じ時間にカーテン明けて、日差しを部屋に入れるようにしたら変わって来ると思います!

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    そうですよね、、、オッパイなしでも寝てくれるようになってほしいです。
    おしゃぶりだと、オッパイと同じですかね、、?
    おしゃぶりって言っても、吸わないので、哺乳瓶の乳首吸わせてますけど、、、。
    朝カーテンなど開けて明るくしてみます!!

    • 11月8日