※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

12週目で胎盤の位置が低いことで不安。通勤も大変。同じ経験の方、対策は?

12週目に入りました!!
昨日から膣に違和感があり、病院にいったら多分お腹の張りのせいでしょと言われ薬を貰いました。でも、エコーみてて先生に「胎盤の位置が低いねー。気をつけて様子見ましょう」と言われました💦胎盤の位置が低いと胎盤が剥がれたり、出血したりと大変だからって言われ不安です。今週から仕事復帰して、通勤時間が50分近くかかるのでお腹も違和感がありました。運転はほどほどにしたほうがいーかもねーって言われ、仕事どうしようか悩んでます。同じような方、どのような対策をしましたか??

コメント

たこ天

私も胎盤が下の位置にあり、初期の頃は14wくらいまで出血続きでした💦
切迫流産といわれ、仕事は3ヶ月休み😱安静生活でした。
お大事になさってください。

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます!!出血されたんですか💦やはり安静が1番ですよね😥無理しないように過ごします!!

• 11月8日
  • たこ天

たこ天

安定期頃には、胎盤も通常の位置に上がり、出血は止まりました。
    安静が一番です👌無理しないでゆったり過ごしてください☺️

• 11月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですか!?
    良かったですね☺️❤️
    はい!無理なく過ごします!

• 11月8日