※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

新生児抱っこ紐OMNI360について、赤ちゃん本舗で説明されたお人形の体重と、実際に使用した際の新生児の体重について質問しています。生後23日目の体重も述べられています。

新生児 抱っこ紐 OMNI360について

こちらの抱っこ紐…取説には3.2キロからとなってましたがら赤ちゃん本舗で説明されたとき、お人形は3000gですと言われました。

実際こちら使われてる方 初めて使用した際 新生児 体重はいくつありましたか?

こちら3052キロと 2週間検診で測ってもらい分かりました。 生後23日目、首は勿論座ってません。

コメント

キラキラ星

3500はありました👶🏻
生後1か月ぐらいで初めて使用しましたがやはり新生児から使えるとはいえ
怖かったです💦
使うようになったのは2か月ぐらいからてした😭

  • ピ

    最終的に ベビージョルンのMINI購入しました😓 こちら試しても一人では今は難しくて… なんせ 明日は検診… 自信もてなく 急遽買い足しました😖

    • 11月13日
まりな

初めて使ったのは生後20日頃、急遽近場の小児科に行くことになりつかいました。たぶん3キロちょうどくらいだと思います
おしりのところにタオル敷いて使いましたが私が小柄なのもあるのか、赤ちゃんが沈むかんじになりました!
本格的に使い始めたのは2ヶ月頃で体重は4キロ越えたぐらいです。

  • まりな

    まりな

    一応新生児から使えるってありますが、説明書の救済処置に1ヶ月~って記載されてるから新生児から使うのはあまり推奨されてないのかなって思います。

    • 11月8日
  • ピ

    私何度か試したんですが 取り付けが複雑に感じ もう少し重たくなったら使おうと思います😓

    • 11月13日
ミルキー

私も同じ感じのを使ってます
初めて使った時は、インサートつけて3000g以上で使いましたw

  • ピ

    インサート付けてたんですね‼︎
    取り付け方がイマイチ分からなくなり ベビージョルンを買い足しました😭

    • 11月13日
  • ミルキー

    ミルキー

    そうだったんですね😅
    自分が使いやすいのを買わないと大変ですもんね😊

    • 11月13日
はじめてのママリ

買ったのが生後1ヶ月頃で3400~3600gくらいでした🙆
買ってわりとすぐ使ったので使ったときの体重もそれくらいです😊

  • ピ

    購入からの使用が早かったんですね!
    こちら1ケ月眠らせてしまい… 動画と取説みても 訳分からなくなり 変な焦りも出てきて 口コミを当てに ベビージョルンを買い足しました😭

    • 11月13日
ポコ田ペペ子

少し話求めている答えと違うかもしれませんが…
海外の物なので新生児の標準体重が違うって聞いたことがあります。

  • ピ

    たしかに外国の赤ちゃんはガッシリしてる感じしますね😂

    • 11月13日
き

3400gくらいで使い始めました!

  • ピ

    もう少し重くなってから使用することにしました😭

    • 11月13日