※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょん
家族・旦那

昨日主人に【結婚するメリットってなんだと思う?】と聞かれました。どう…

昨日主人に
【結婚するメリットってなんだと思う?】
と聞かれました。
どうやら独身の友達に聞かれたそうです🤔
主人は『扶養に入れられる』という
なんとも現実的な答え方をしたそうですww
私は
『法的に結ばれるから何かあったとして安心感できる
事実婚に偏見はないけど、子供が大変にならない』
と答えました💡
2人とも
「なんかパッとしないねww
でもお前と結婚できてよかったと思ってるよ✨」
という話で終わったのですが
皆さんは結婚するメリットってなんだと思いますか?👀

コメント

ミサキ

一番の理解者でいてあげられるですかね🤔
長らく同棲してましたが、結婚してからのほうがすごいチーム感がでて仲良しです(笑)
仕事で辛いときも、お互い風邪ひいて寝込んだときも、子供が熱だした時も、大きい買い物するときも一番に報告、相談して話し合う。
同棲中は金管理はそれぞれでしたが、今は口座も一緒。
病めるときも健やかなるときも(うろ覚え(笑))ってこういうなんだなって実感してます。
私は本当に結婚してよかったです。

• まにょん

まにょん

そうなんですね👀✨
    なんか主人からの質問に対して〝同棲するだけでもできることだもんなぁ〟って事がほぼな気がしてたんですけど、ミサキさんのご回答頂いて考えてみたら結婚すると気持ちの面・行動面が上がるって感じですね💡確かに!って思いました!!
    ありがとうございます😊

• 11月8日

家族になれるので、いざ何かあった時に1番そばに居られることですかね😌
前に父が急病で倒れた時に、長年付き合っていた彼女さんが来てくれたのに
家族じゃないからって理由でICUに入れなくて…
私としては私よりよっぽど父のことよく分かっている彼女さんについていてほしかったので(私はパニック起こしてたし)
そういう時にやっぱり結婚してるしてないで変わっちゃうんだなって思いました。
そのことがあったから父も再婚したし
私も主人と結婚しました😌

• まにょん

まにょん

ご回答ありがとうございます!
    そんな事があったんですね😭
    なんか具体的で1番パッとしたのでグッドアンサーさせていただきました🙇‍♀️
    家族になるってやっぱり法的・医療の面で関わってくるんですね🤔

• 11月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😌
    大事な人が大変な状態になったとき、見るのはしんどいけどそばに居られなかったもっと悲しいし辛いので😨
    いつか必ず来てしまう瞬間だからこそ
    最期まで大事な人と1番近くに居たいなって私は思って結婚しました😌

• 11月8日
ぱき

なんかあったとき
もしものとき、
自分も相手も助け合える?
ことですかね?
精神的なことも身体なことも😂
難しいですね💦

• まにょん

まにょん

ご回答ありがとうございます😊💕
    唐突に聞かれると〝へ?〟ってなりますよねwそんなこと考えたこともなかったなぁてww

• 11月8日
りんりん

子供が作れる。
経済力。ですかね?🤔

• まにょん

まにょん

大きく括るとやはりその2つですよね👀💡
    ご回答ありがとうございます😊💓

• 11月8日
はじめてのママリ

2人で幸せを分かち合えて、悲しみも分かち合える。同棲とは違って苗字も同じになると一体感が生まれますよね!同じ目標に向かって行けるとかですかね?たしかに難しい、、😂👏

• まにょん

まにょん

なんか同棲してる時よりも深い話ができるようになったなぁとは確かに思います💡それって色んなことを分かち合えてるってことですよね、きっと😆✨(ポジティブw)
    〝貴方と結婚したい!〟ていう気持ちだけでプロポーズ受けたのでメリットとか考えたことなくて焦りましたww

• 11月8日
はな

協力できるので精神的にも経済的にも、安心して生きていける。ですかね😉
男性の考えみたいですが、結婚した後に守るもの(家族)ができたんだなぁ~と思った記憶があります。

• まにょん

まにょん

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり安心感って出てきますよね💡
    確かに守るものが出来たなぁとか大切なもの増えたから責任感出てきたなぁとかもありました🙌

• 11月8日
MK

そもそもメリットって考え方をした事がないのでパッとした答えにはなりませんが…主人を法的にも1番自分が守れるようになる?からですかね笑

• まにょん

まにょん

ご回答ありがとうございます!!
    考えたことないですよね😂結婚したいと思ったから結婚しただけだしなぁとww主人の友達は結婚に対して何か不安でもあるのかなぁ?って思いました💡
    お互いに守れる存在になるってやっぱり結婚してかわる大きなところかもしれないですね🙌

• 11月8日
  • MK

MK

おはようございます^^遅くなりました💦
    する時はやっぱりそうですよね!でも今となっては書面的に必要な事が多いな〜と思います!事実婚を否定する訳じゃないですが、やっぱり違いが出てくるようなので😥
    不安というか、本当に今の若い子達は本当に結婚をいいものというより厄介なものと捉えてますよね😂

• 11月9日
  • まにょん

まにょん

ご丁寧にご返信ありがとうございます😊✨
    そうですよね💦事実婚は正直法的に認められてないので将来めんどくさくなるし、私も否定するわけではないですが籍入れて当然だと思ってます💡
    質問してきた主人の友達(女)とは会ったことないんですが女の子でもそうやって思う子はいるんだなぁとびっくりしました👀

• 11月9日
  • MK

MK

女性なんですね!
    わたしの友達もまだいい〜という人が多いです😓
    逆に主夫してほしいなど笑
    家事をするのをすごく嫌がられてます💦

• 11月9日