※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

妊娠後、パートナーが連絡を絶ち、子供についての手紙を書くべきか悩んでいます。

妊娠してから話し合いにもならないほど子供のように豹変し、だだをこねたり、つわりや赤ちゃんのことを最大限まで放置され、グズったり義母に甘えたりされ、妊娠中からシングルマザーになりました。

婚約中だったので未婚です。

生まれて半年たちましたが、
もう全く連絡はとっていません。
解放されたと言わんばかりに
のうのうと遊んでいるようです。

こないだテレビで、生まれたときから会ったことのないパパに逢いに行く番組がありました。寒気がしました。

いつかその時が私にもくるかもしれないと思い、一方的に彼に手紙を書こうか悩んでいます。向こうは私の現住所などしりません。

手紙の内容は、
無事出産したこと。
いつかあなたのことを知りたがったら包み隠さず話すということ。
もし子供があなたに会いにいったとして、その時絶対に子供が傷つくような選択はしないで欲しいということ。
それだけです。

やめるべきだと思いますか?

コメント

ritmm423

シングルマザーですが
子どもが会いたいと言ったら
会わせるつもりですし
聞かれたら
悪口は言わずに
こんな人だったよとか
こういう理由があって離れたよってことはある程度正直に話すつもりですが
それをわざわざ元旦那には伝えてないです!
会いたいってなった時に連絡取ればいいかなと思ってます♪

かな

わざわざ手紙出してまで、伝えなくていいかなーと思いますが、人それぞれなので自分が後悔しないやり方がいいと思います☺️

スズ

シングルです!
こどもがパバを認識するのはまだ先のことで、いつか会いたいと言われたときに連絡を入れようかなと思っています!
質問文を読みまして、お子さんに会う気は全くなさそうな男性なんでしょうか...それなら尚更手紙は出さずに放置したほうが良いと思いました!

シングルmama

生後2ヶ月の時に2日同居したのみですが、今後も会わせるつもりは毛頭ないです。
産みの親になんて、男はヤレば誰でもなれるけど、父親には苦労しないとなれないでしょ?母親だって同じ。
妊娠は簡単に出来ても、育てて母親になるのは毎日試練の連続です。
そんな苦労も知らず、何食わぬ顔で父親面して欲しくないので。
可愛いなんて、大切なんて、微塵も思っちゃいません。
逆に暴言を吐く為の良いエサですよ。
無意味な労力は使わない方が良いと思います。
それより、養育費。
払わないとか言ってるなら、構成証書や、養育費調停でもかけた方が良いですね。

♡♡♡♡

普通に考えてやめるべきだと思います。