※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお出かけが大変。対処法を知りたいです。

イヤイヤ期が始まったのか…😭😭
どう対処したらいいんでしょうか。

支援センターに行き、1時間ほど遊んで帰ろうとしたらイヤイヤ!帰ろうとしません
チャイルドシートもイヤイヤ!
そのあとの買い物もベビーカーに乗ってるのが嫌で
無理やり降りようとして危ないので
抱っこしながらベビーカー押して買い物😂
お金払うのも袋詰めるのも大変…

こっちがイライラしてきちゃって、楽しいだけのお出かけじゃなくなってきました😭😭😭😭
そんなんでイライラすんな!とかは勘弁してください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は娘と2人で出かけるのが、きらいです(笑)
同じくカートのるのもいや、お金のときは邪魔する、袋詰めてたらどっかいく、帰るのいやがる。キリないです💦

だから、なるべく出かけません😅💦
イヤイヤ期は大きな口叩けませんが、他のことに気をそらすのが1番です。
我が子はまだイヤイヤありますが、大抵気をそらすとおさまりました。

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    2人で出かけるのが嫌いですってママリで見たことあります(笑)
    その時はなんで?と思いましたが今になってわかりました!!!(笑)

    他のとこに気をそらす…ですね、なるほどです。
    わんわん見るよー?とかでも大丈夫ですかね?😂

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いるんですね、私の他に(笑)
    二度と2人では行かないと決めた瞬間でした!

    そーですね、『アンパンマンどこいった〜?』とか『あれ何?』とか、言ってます(苦笑)

    • 11月8日
  • しー

    しー

    きっと沢山いると思います(笑)
    あともう1回あったらもう行かない!!ってなりそうです🤣

    なるほどです!参考になります👍🏻👍🏻

    • 11月8日
COCORO

イヤイヤ一歳3ヶ月からして先月からレベルアップ⤴️してきてまーす(笑)

ほんと勘弁してよ!っていつも思ってます。家にいるときは見守りと言う名の放置💦

外でしたらとりあえず我が子は抱っこも拒否するんで😅脇か肩に担いで退散してまーす!

とりあえず場所を変えて気分を変える

お子さんの気持ちに寄り添いながらの言葉かけをしてあげる😟ことが大切みたいですよ♡

伝えたいけど気持ちがなかなか伝わらないから😔お互いに難しいんですよねぇ。。

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    1歳3ヶ月から😱😱😱お疲れ様です🙇‍♀️
    抱っこも拒否とは困りますね…

    気持ちに寄り添いながらってなかなか難しいですよね😭
    こっちもどこいってもイヤイヤされるとイライラしてきちゃいますしね😔
    でも心がけて見ようと思います✊

    • 11月8日