※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠中に体調不良で救急車を呼ばれ、上司に付き添われた。退院後、退職手続きをしていたが、連絡がなく腹立たしい。出産後の連絡はラインでいいか悩んでいる。

こんにちは!
私は持病があり、今回の妊娠で仕事中に体調崩し、救急車で運ばれました。その際、救急車呼んだ、付き添ったのは上司です。。
入院もわかり、その翌日に仕事どうするか考えて、こちらはムリですみたいに言われ、迷惑かけるなら辞めます、退院したら連絡しますと返答。
退院の日に連絡し、来週荷物取りに行きますねと言い、荷物取りに行ったら、保険証いつ使った?と聞かれ、退院の日に使いましたと返答したら、もうその時点で席はないんだけど、、と言われました。。
こちらで手続きするので席ない日教えて下さいと話したら、ぃぃよ、退院した日に退職にしておくと言われました。

確かに私が悪いんですが、退職、社保の手続きしたとなぜ、連絡しなかったんでしょうか‥それがものすごく腹立たしい。。
出産したら、連絡してよって言うけど、したくない(笑)年末に出産なんで、年賀状送ろうかと思いましたが、ラインでいいですかね?(笑)

コメント

ココチャン

ラインもいらなくないですか?

• mama

mama

やっぱそうおもいます?(笑)私がおかしいかなと‥

• 11月8日
  • ココチャン

ココチャン

他の方もおっしゃってますが、入院してるのに勝手に退職手続きして、保険証だって使うに決まってるのに…
    パワハラ、マタハラ、嫌がらせです!

• 11月8日
ライナー

私だったらLINEも送りたくないですね😅連絡先も消去ですね(笑)

勝手に退職手続き進めるのもありえないですし、入院してること分かってるなら保険証使うなんて当たり前ですしそれを言わないなんてパワハラというかマタハラというか…

• mama

mama

ですよね。。やっぱ私おかしくないですよね?席がないと聞いて、ありえんと思いました‥
    それからは連絡はとってませんが。。皆さんの意見聞きたくて😅

• 11月8日
(^^)

退職したってことですよね?
それなら連絡すらいらないと思います!笑
上司女ですか?

• mama

mama

はい、退職です。上司は男ですよ!

• 11月8日