※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

2歳の子どもが夜中に泣いて抱っこを求めるようになり、赤ちゃん返りかと心配しています。日中は公園で遊んでいるので疲れていないはず。二人目妊娠中で、赤ちゃん返りの影響か不安です。

赤ちゃん返り?でしょうか。2歳の子どもなんですが、最近夜中に2、3時間ごとに「抱っこ~」って泣いて起きてくるようになりました。抱っこしたら泣き止み寝るのですが、寝たと思って置いたらまた抱っこ~って言いながら起きてまた抱っこの繰り返しで、ほんと赤ちゃんみたいです。日中は毎日二時間くらい公園で遊んでるので、疲れてないからとかではないとは思うのですが。一日ならまだしも、ここ一週間くらいそんな感じです。授乳期の赤ちゃんみたいでけっこう大変です。二人目妊娠してるので赤ちゃん返りとかでしょうか。まだ産まれてもないのに赤ちゃん返りとかありますか?あった方いますか?

コメント

とみぃ

うちも夜泣きみたいのが4日ぐらい続きました。
ずっと泣いてて中々泣き止まなかったです(>_<)
最近あんまりかまってやれてないので赤ちゃん返りなんだと思います(´・ω・`)

  • すまいる

    すまいる

    回答ありがとうございます。そうなんですね😥やっぱりかまってあげれてないとかが影響するんですね。うちも最近しんどいことが増えてフットワークが重くなってきたんでそのせいもあるのかもですね。かわいそうに思えてきました😰

    • 11月8日
  • とみぃ

    とみぃ

    私も悪阻で、、
    言うこと聞かなくて怒っちゃうことも多いですがこの子なりに頑張ってくれてるんだと思います(>_<)
    ご飯も食べさせてとか言ってきますが甘えてるんだなって甘えさせてます☺

    • 11月8日