※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

練習が早いか相談したい女性。母は頑張り方を、義母は早いと心配。まだ早いでしょうか。

質問させてもらって首がすわるのにうつ伏せの練習をしようとはじめて20秒くらい挑戦してみました!
それを撮影して母、義母にLINEしたら母には‘無理せずゆっくり少しずつ頑張って!’っていわれました。
でも義母には旦那が‘練習するもの?3ヶ月なのに早くてかわいそうじゃない?’っていわれました。
まだ早いんでしょうか。

コメント

ほーりー

人によって違うかもしれませんが、私は3ヶ月の頃…いや2ヶ月くらいから割とうつ伏せにしてましたよ(੭˙꒳​˙)੭
うちの息子はうつ伏せがすきな方で寝る時もうつ伏せで寝てました(笑)
だからなのか首も座るの早かったような気がします(•̀ᴗ•́) ̑̑
でも子供によってはうつ伏せが嫌いな子もいますもんね( •᷄ὤ•᷅)
私は全然かわいそうとは思いませんよ❤︎

2ヶ月になったころから練習させるように指導を受けましたよ。
助産師さんからや育児相談などで。
毎日少しずつですが。

私もうつ伏せにさせてる動画を義母に見せたところ、嫌味を言われました^^;

お子さんはもう3ヶ月とのことですので、早くないと思います^_^

ヒマワリ大好き

無理に練習はまだしなくていいと思いますよ。私も時にしてませんでした。気がついたらゴロしててそれでうち伏せになるので見てた位ですよ。子供は成長がバラバラなので みんなが出来てるからと焦る必要はないとおもいますよ。
うちはハイハイまもほとんどせず あれしないなと思ってたら 急につたい歩き始めてました。こんな事もあるので 焦らずゆっくりしましょう。