※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出時の過ごし方について、みなさんはいつから外出されましたか?抱っこひも?抱っこ?ベビーカー?どれを利用されましたか?

生後1ヶ月になったところです!
外出オッケーになったのですが、
みなさんいつごろから外出、どんな外出されてましたか?
またされる際は抱っこひも?抱っこ?ベビーカー?
どれでしたかー??

コメント

ベビーカーも抱っこ紐どっちも持って外出しました!初めは1人では不安だったので お母さんに一緒に来てもらって出かけましたよ。
どこでも大丈夫だとは思いますが、寒くなるので暖かい格好で出かけてあげたらいいと思います。
ちなみに 私は公園からデビューしました😁

ママリ

1ヶ月健診が終わった週に出かけました(笑)
とりあえず散歩したり、近場の買い物にも行きました!
その時ベビーカーはまだ買ってなかったので抱っこ紐です。

ママ

私はベビーカーで近所をお散歩してました😊スーパーなどには抱っこ紐で☺

ママリ

わたしも最近デビューしました!
家の周辺から始まり、コンビニ、スーパー、公園、最近ではららぽーとや軽く海にも行きました😊
初めは抱っこ紐からデビューしてベビーカー、今は両方持ち歩いてます👣
抱っこ紐は泣かないのですが、ベビーカーだと初めは泣いていて特訓してる最中です!😊
家では見せない表情も見れて、疲れてたくさん寝てくれるしとにかく大変だけど楽しいです🙂✨

ふみこ

1人の時は抱っこ紐、夫や母がいる時はベビーカーと抱っこ紐も念のため持って出かけてます!ぐずったら抱っこ紐です。

1ヶ月検診の前から毎週病院の母乳外来に行ってたので、割と慣れてきてて、検診終わってすぐに2〜3時間公園歩き回ったり買い物したりしてます!でも人混みは避けてます🙆

yoshi8670

上の子がいるので1ヶ月なる前に少しは出ていました(^-^)
1ヶ月なってからは買い物で近くのショッピングモールにいってます(^-^)

車からの抱っこ紐でいつも出かけています(^^)

なむ

基本は抱っこ紐ででかけています👶🏻
完母なのであんまり長い時間は出かけず近場のスーパーや、自分の用事をすませる程度です💡✨

授乳して30分休憩して抱っこ紐でスーパーが近いので私と赤ちゃんだけで簡単な買い物に行きました(*´v`)