※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
ココロ・悩み

両親と絶縁中。母と夫が揉めて縁を切られた。母に謝っても平行線。離婚しないと許さないと言われるが、夫と別れるつもりはない。母との仲直りを願っている。アドバイスを求めています。

実の両親と絶縁しています。
法的には繋がりはありますが、両親が私たち夫婦を嫌っています。

こうなった原因は母と夫が揉めたことです。
私の母も夫もカッとなると怒鳴ってしまう人なんです。

私と母は結婚前から上手くいっておらず、結婚式に母が口出ししてきたことで夫が怒鳴ってしまいました。
その事で母も怒ってしまい、結婚式後は子供が生まれた後に1度連絡をしましたが縁を切られました。
その後は一切やり取りはしておりませんでした。

そして本日、勇気を出して母に電話をして謝ってみましたが分かってもらえず、平行線のまま何も解決せず、一方的に電話を切られてしまいました。

離婚すれば許してあげると、このまま夫と居るなら許さないと。
私は夫と別れるつもりはありません。

母はまだ60代です。
今後また仲直り出来る日が来ることを願っています。

1人でモヤモヤしています。
誰かにアドバイスを貰いたく質問させて頂きました。

コメント

はな

きっとご主人と別れない限り前のようには戻れないでしょうね。
結婚式に口を出してきたのは、お金を出してるからとかそういうかんじですか?
それともお金出してないのに口を出してくる感じですか?

お金を出してもらっていたのであればご主人も謝ったほうがいいかもしれませんし、
そうでないなら、もう向こうが歩み寄ってくれるまではアクション起こさなくていいと思います。

何歳になっても育てた娘って多分可愛いからむこうも仲直りはしたいと思う日がくると思います。

それまではそっとして、歩み寄ってくれた時に気持ちよく仲直りできるようにしておくのはどうですかね?

  • 紫音

    紫音

    お金は私達が出しました。
    向こうから来るまでじっと待つことにします。

    • 11月8日
りのん

そんなに怒る内容だったんですか?口出してきたことは。。
すごい怒ってる感じですね💦

もう少し時間置いた方がいいかもですね、もしくは旦那さんと一緒に謝りに行った方がいいかもです。
怒らせたのは紫音さんではなく旦那さんなわけですし。
帰されても何度もいくとか誠意を見せなきゃだと思います。
可愛い孫に会いたいと思うのです時間かかるとは思いますが戻れるといいですね(*´Д`*)

  • 紫音

    紫音

    娘が産まれる前に夫と何度も足を運び謝りに行きましたが、解決しませんでした。

    • 11月8日
  • りのん

    りのん

    そうなんですね。
    よっぽどですね(*´Д`*)

    なら縁を切る形でいいか最終確認して、それでいいとなったら、今後会わない、何かあっても介護やらお金面やら色々ですが、こちらからは援助しなくていいことを一筆書いてもらいますね。残念ですが。
    なんかあった時だけ頼られても困りますからね💦

    • 11月8日
  • 紫音

    紫音

    父は母が居ないと生きていけません。
    いつか父が頼ってくることがあるかもしれません。
    その時を待ってしまう自分がいます。

    • 11月8日
  • りのん

    りのん

    そうなんですね💦
    でも縁を切るということはそうゆうことですよ。
    都合悪い時だけなんて都合良すぎです。

    一度みんなで縁を切るでもいいから一度話そうと話した方ががいいと思います。
    縁を切るという事は、頼りたい時に頼れないって事、それでもいいのか、孫が会いたい言っても会えないこと、本当にそれでいいのか、お母さん達にも一度ちゃんと説明してわかってもらわないとです。
    漠然と怒ってる縁切ると言ってるのではないのかな?と思います。
    家族に対し縁を切るということはよっぽどです。
    ちゃんと取り決め?した方がいいです。
    したら、そっかと思ってお母さん達も考え直してくれたりするのではないでしょうか。老後のこともふまえ言ってるのか、、

    • 11月8日
  • 紫音

    紫音

    まず私達のことを受け入れてもらえないので話し合うことも出来ません。

    • 11月8日
  • りのん

    りのん

    手紙で色々伝えて、反応待つしかなさそうですね。。
    連絡ないならそのつもりでいます的な感じで。。
    ハッキリしないとモヤモヤ残りますよね💦

    • 11月8日
来依

さすがにそこまでいくと一生無理そうですね。。^^;
うちの親戚にもいるんですが
母親の弟が亡くなって、そのお葬式ってなった時でさえその母親の娘夫婦と母親は来なかったんですよ、、^^;笑
亡くなった弟はえらいとばっちりですよね関係ないのに双方が顔を合わせたくないからっていう理由で欠席だなんて^^;
ちなみにその母親はもう82歳
それでもなお根に持っているみたいです
その人に会う度どえらい愚痴をきかされますもん。。。
本当の娘だと思っていない
あいつは悪魔だ
早く死ねばいいのに
などなど、、散々です^^;

なのでなかなかそこまでいくと
なかなか難しいかもしれません。。

  • 紫音

    紫音

    一生無理ならその時は仕方ないと思えるかも知れません。

    • 11月8日
deleted user

主さんが謝っても仕方ないのでは無いですか?
旦那さんが謝らない限りお母さんは許してくれそうにないですね。。。

いくら口出ししたとはいえ、自分の奥さんの母親、、、流石に、怒鳴るのはどうかと思いますがね💦

旦那さんは謝る気は無いのですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、上の方の返信見ました。
    ご主人謝られたのですね。。
    子も産まれ、それなのにまだ根を持っているお母様もお母様だと思いました💦
    このまま平行線のままで行くしか無いのでは無いでしょうかね😢
    お母さまがいつか分かってくれる日を待つしかないような...😕

    • 11月8日
  • 紫音

    紫音

    夫と謝りに言ったこともあります。
    しかし許して貰えませんでした。

    • 11月8日
  • 紫音

    紫音

    返信ありがとうございます。
    娘のことも夫の遺伝子を受け継いでるので嫌なんでしょうね😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんにもそんな感じなのですか😢
    私ならもう、最後と決めて謝罪&仲直りがしたいうまを手紙に書いて、渡します。
    そして向こうからの何かしらのアクションが無い限りもう距離を置きますかね😭

    • 11月8日
チョコマ

どんなけ口を出されたのか分からないですが、目上の人である母親を怒鳴るのは、いかがなものかと…😥
また、その旦那さんと一緒にいる紫音
さんも許せないんでしょうね…💧

多分、向こうも意地になってるところもあると思うので何度謝っても許してくれない気がします💧

手紙とかで冷静に自分の気持ちを伝えて、後は返事を待つのみが一番無難かなと思いました💦

  • 紫音

    紫音

    時の流れに任せようと思います。

    • 11月8日
deleted user

離婚すれば許してあげるってそんな言い方…😩
お母様も腹が立ってるんでしょうけど、何様なのかとちょっと思ってしまいました。
旦那さんもカッとして言ってしまったんですね。
とにかく間に挟まっている紫音さんが可哀想です。
もう何度も旦那さんと謝りに行かれたのなら、やるべきことはやったと思います。
あとは今は腹が立っていても、孫には会いたいという気持ちがそのうち出てくるかもしれないので、産まれた子供を会わせたいと年に一度くらい連絡してみるとかでしょうか…😞

  • 紫音

    紫音

    私は母親っ子なのでホントに辛いですが…。
    向こうから来てくれるまで待とうと思います。

    • 11月8日